稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産とは

繰り返す化学流産の予防・対処法は?

更新日:

化学流産を繰り返すと、「せっかく授かった命なのに…」「また繰り返すのでは?」「何か自分に問題があるのかな?」と不安になってしまいますよね。

悲しみを繰り返すことなく、化学流産が防げる方法はないのでしょうか?

化学流産とは

別名ケミカルアボーションとも呼ばれ、妊娠検査薬で陽性反応が出たのに、超音波検査を行っても胎児が確認できない状態です。
大きな症状はなく、まれに月経時のような出血が見られることも。
そして、手術などの処置は不要で、化学流産を繰り返す場合も後遺症の心配は無用です。

また、化学流産は、子宮に受精卵が着床してまもなく起こるため、医学的な見解では流産に含めません。

化学流産の予防法は?

健康なカップルであっても、3〜4割に起こる化学流産。
その原因は染色体異常で、受精卵自体に育つ力が備わっていないのです。
自然淘汰であり、誰にでも起こりうる化学流産を予防する方法は、残念ながらありません。

ただし、超音波検査で胎嚢が確認できない場合は、子宮外妊娠の可能性もあるため、注意が必要です。
子宮外妊娠になると、精密検査や治療を行います。

化学流産を繰り返す場合、どう対処すれば良いの?

化学流産は、病気ではなく、誰のせいでもないのです。
あくまでも妊娠成立前の出来事であり、繰り返すからといって、次も化学流産になる確率が高まるわけでもありません。

繰り返す化学流産に特別な対処法はありませんが、通常の妊娠を望む場合と同じく、「体を冷やさない」「適度な運動をする」「ストレスを溜めずに自律神経のバランスを整える」ことを心掛けましょう。

それに、2回以上流産を繰り返す、習慣性流産とも無関係ですから、落胆しすぎず、次の妊娠に向けて前向きに過ごしましょう。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産とは
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.