稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊娠中

お寿司を妊娠中に食べたらダメって本当?

更新日:

妊娠中でも、食事は楽しみたいですよね?
日本人が大好きなお寿司なら尚更です。
そんなお寿司を妊娠中に食べてはいけないって本当でしょうか?

妊娠中にお寿司がダメなのはどうして?

妊娠中は、妊娠していない頃と比べて免疫力が下がっています。
そのため、食中毒になる可能性も高まっているのです。

万が一、食中毒になって下痢や嘔吐が続くと、流産や早産のリスクを伴うため、お寿司だけでなく、できるだけ火を通した食べ物がベターです。

妊娠中に食べ過ぎ注意な魚

たんぱく質をはじめ、良質な栄養素を含む魚介類は、妊娠中の食事に欠かせないものですが、メカジキやマグロ、キンメダイの食べ過ぎには注意しましょう。

これらの魚は、食物連鎖を通して、高濃度の水銀が含まれるものもあり、母体から胎児へ影響を及ぼす可能性があります。
ですので、妊娠中は、一部の魚介類ばかり偏って摂らずに、バランスよく食べましょう。

妊娠中でもOKのおすすめのお寿司

もしお寿司を食べるなら、サンマやサバ等、DHAを多く含む青魚がおすすめです。
このDHAとは、赤ちゃんの脳の発達に良い影響を与えたり、早産の可能性が減るとも言われている栄養素なのです。

生もののお寿司を食べる場合は、特に新鮮なうちに食べましょう。

妊娠中でもより安心してお寿司を食べたいという方には、火の通ったネタが良いでしょう。
例えば、うなぎや穴子、ゆで海老、卵焼き、納豆巻き、いなり寿司等。

特に納豆は、妊娠中に必要な葉酸や食物繊維がたくさん含まれており、便秘解消効果も期待できますので、お寿司に関わらず、妊娠中は積極的に取り入れましょう。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊娠中
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.