稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊娠中

エコー写真の見方のコツ 初心者でも簡単!

更新日:

妊娠したら、ほぼ毎回健診で行うエコー検査。
妊娠初期は、経腟法で検査します。プローブという棒状の機械を腟に挿入して検査されます。
妊娠12週前後からは経腹法です。お腹にゼリーをつけ、プローブをお腹ににあてながら検査されます。

その時にお医者さんによっては毎回のようにくれるエコー写真!!
毎回もらっても、何が書いてあるのかわからない…
と困ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そんなエコー写真の見方を伝授します。

エコー写真での赤ちゃんの見方

エコー写真の赤ちゃんは、白黒で映し出されます。
見方としては、白は骨、黒は血液や、羊水、くぼみなどです。

大抵の場合は、お医者さんが、どこの部分をエコー写真に収めているか説明してくれます。
初期初期はエコー写真でも、黒い点ほどしか見えません。

しかし、後期には全体像が映らなくなり、顔や足などの部分的にエコー写真を撮ってくれます。

どこを撮ったのかというのはお医者さんに聞くのが一番です!!

エコー写真の文字の見方

エコー写真のあちこちに、アルファベットや数字が載っています。
その見方さえわかれば、赤ちゃんの大きさや状態がわかります。

この見方はなかなかお医者さんも教えてくださらないので、知っておきましょう。

DEL…出産予定日です。
AGE…妊娠週数です。検査日時点の妊娠週数を表示しています。

GS…赤ちゃんが包まれている胎嚢の大きさです。胎嚢が確認できる=妊娠が確定です。

CRL…赤ちゃんの頭からお尻までの長さです。頭殿長とも言います。
FL…太もものつけ根からひざまでの長さです。大腿骨長とも言います。

BPD…赤ちゃんの頭の幅です。児頭大横径とも言います。
APTD…赤ちゃんのお腹厚みです。腹部前後径とも言います。
TTD…お腹の左右の幅です。腹部横径とも言います。
AC…赤ちゃんのお腹周りです。腹部周囲長とも言います。

AFLまたはMVP…羊水の量です。
EFBW、FW、EFW…赤ちゃんの推定体重です。推定なので誤差がある場合もあります。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊娠中
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.