稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊娠中

働く妊婦さん つわりの時期の通勤電車での過ごし方

更新日:

働きながら待望の妊娠。
つわりの時期の通勤電車は、心配事だらけ。
どのようにしたら、少しでも快適に過ごせるのか一緒に考えてみましょう。

妊娠の喜びも束の間・・・満員の通勤電車

働きながら妊娠をし、まだ不安定な時期につわりは始まります。
全くない人もいるかと思いますが、それは希ななことでしょう。

つわりに耐えながら、満員の通勤電車は苦痛と不安がいっぱいです。

お腹はまだ出ていない・・・でも、ぎゅうぎゅう詰めで怖い。
急いでる人とぶつかったらどうしよう。
つわりで急に吐きたくなったらどうしよう。

朝の通勤電車は朝なのにいろんな匂いがします。
どうか無臭の人のそばになりますように。
そんな思いで通勤している方も、多いことと思います。

不安いっぱいの通勤電車、どんな対策が出来る?

まずは会社に出勤時間を遅らせることが出来るか確認しましょう。

産婦人科で母子手帳の「母性健康管理指導事項連絡カード」欄につわりがキツい旨を書いてもらえば、事業所はそれに対して、何らかの措置を行う義務が生じます。

自分で出来る対策として、「マスク」「エチケット袋」(今は凝固剤が入っているものがあります。)。
持ってるだけで少しは安心感があるはずです。

飴やガム、マタニティーマーク、駅で休憩できるくらい余裕を持って出かける、炭酸水、スマホの閲覧を控える、音楽でリラックス、別ルートの検索、パートナーとの出勤、女性専用車両を利用する等々、何かしら自分に合うものを見つけていきましょう。

それでもつわりがひどく通勤電車に乗れない場合

色々試してみても、どれもダメ・・・どうしたらいいのか。

そんなときは、いっそ休暇を申し出ましょう。

私の場合になりますが、つわりがひどく通勤できませんでした。
妊娠初期は精神的にも不安定になりやすいです。しかし、仕事があるので頑張って通勤していました。

しかしその後、無理がたたって流産してしまい、無理したことを後悔しています。

体あってのものですから、まずは赤ちゃんと自分の体を第一に考え、上司と相談してみることをおすすめします。
その際は、同僚たちへの配慮も忘れないでくださいね。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊娠中
-

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.