稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産後の過ごし方

切迫流産で仕事はダメ?してよいことダメなこと

更新日:

流産になってしまう一歩手前のことを切迫流産といいますが、切迫流産は決して珍しいことではありません。
原因は元々の母親の体質や原因不明なこともありますが、ストレスが原因となってしまうこともあります。
そのストレスの原因となるのが、仕事という方は多いのではないでしょうか?

仕事のせいで赤ちゃんを危険にさらすようなことはしたくないですよね。
では、どういったことに気を付けたらよいでしょうか??

切迫流産で仕事はダメ??

切迫流産が軽度であれば、デスクワークの場合は大丈夫かもしれません。
しかし、自分で判断するのではなく、仕事の内容について医師に相談しなければなりません。
デスクワークではなく、体を動かす仕事の場合はやめておきましょう。

でも、仕事をしないとなると職場のことが気になりますよね?
最悪の場合解雇されるのではないかと更にストレスがたまり、より重症化することにもなりかねません。

しかし、労働基準法、男女雇用均等法などによって不当に解雇できないと決められています。

これらの法律は自ら申請したときに適応されますので、何か問題が発生した場合は積極的に申請しましょう。

切迫流産でもしてもよいことは?

切迫流産になったときにしてもよいことは入浴や食事など、自分の身の回りのことだけです。
掃除、洗濯もできるだけ家族にお願いしましょう。
後は横になっておくこと。

テレビを見たり、本を読んだりして気分転換をするのはいいかもしれませんね。

気になることはたくさんあって動きたくなると思いますが、そのような時は医師に相談するようにしましょう。

切迫流産の時に絶対にしてはならないこと

まず、立ちっぱなしや長時間歩くことは絶対にしてはいけません。
妊娠しても軽い運動はした方が良いなどと言われますが、切迫流産の時は別です。
体に負担がかかることはしてはいけません。

家事などをすると気づかないうちに長時間立ちっぱなしということがあります。
家事はほんの少しだけにして、パートナーや頼みやすい人にしてもらいましょう。

更に避けたいのは冷えです。
今は冬だけでなく、夏場でもエアコンによって冷えることがあります。
体を冷やさないように、一枚上着を羽織ったり、室内でも靴下を履くなどして体を冷やさないようにしましょう。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産後の過ごし方
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.