稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

胎児ドッグ

東京で有名な胎児ドッグを受けることのできる施設は?

更新日:

胎児ドッグが行える施設はまだまだ多くありません。
全国的に見ても少ないのですが、東京にもまだ数えるほどしか胎児ドッグが可能な施設はありません。

今回は東京にある胎児ドッグが行える施設を紹介します。

胎児ドッグだけではなく女性の健康全般をサポート 広尾レディース

東京都渋谷区にあるクリニック「広尾レディース」では、胎児ドッグはもちろんカウンセリングなど妊娠から出産にまつわる幅広い診療を行っています。
また、がん検診やブライダルチェックなどの予防医学に関する診療も行われています。

胎児ドッグに関しては、臨床遺伝学認定医の資格も取得する院長と海外の胎児超音波専門医の資格を持つ女性医師が検査を行っています。

そのほかにも、認定遺伝カウンセラーの資格を持つスタッフによるカウンセリングも受けることができるため、安心して受診することができます。

東京でも珍しい!胎児診断を中心に遺伝に関する医療を扱う専門施設 FMC東京クリニック

東京都千代田区にある「FMC東京クリニック」は、以前同じ千代田区内にあった胎児クリニック東京が新たな施設として2015年8月に開院したクリニックです。
こちらのクリニックは胎児診断専門クリニックという、東京でも珍しい施設です。

こちらの施設ではあえて胎児ドッグという言葉は使っていません。
胎児ドッグと言っても検査内容の基準はなく、施設ごとに検査内容が異なる場合もあるためです。
ですが、一般的に胎児ドッグと呼ばれている内容の検査は行えるようです。

また、医師の技術だけではありません。

認定遺伝カウンセラーの草分け的な存在でもあるカウンセラーが、きめ細やかなカウンセリングを行い知識や情報の提供をしていることが特徴でもあります。

世界最高レベルのエコーを使っての胎児ドッグを実施! 丸茂レディースクリニック

東京都港区の六本木一丁目駅から直結したビルにあるのが「丸茂レディースクリニック」です。
交通の便がよく、とても清潔できれいな雰囲気で人気があります。

こちらの院長は、超音波の専門医でありエコーの経験と技術に関しては東京だけでなく日本においても屈指の専門医だそうです。
胎児ドッグではエコーを使っての検査も多く、数ミリの誤差でも結果が異なってきますので、エコーの技術力が高い医師の検査は信頼度も高いと言えるかもしれませんね。

エコーはもちろん、胎児ドッグや羊水検査においても検査してもらえます。

分娩の取り扱いはありませんが、専門機関との連携していますし一般の妊婦健診も行われているので継続して通院しやすいクリニックといえるでしょう。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-胎児ドッグ
-, , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.