稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産とは

妊娠8週前後の出血は稽留流産の可能性大?

更新日:

妊娠中に少しでも出血すると、とても不安になりますよね。
それが妊娠8週前後の出血だった場合、稽留流産の可能性は高いのでしょうか?

妊娠8週前後のママや赤ちゃんの様子

妊娠8週とは妊娠3ヶ月目にあたり、赤ちゃんの原形である胎芽から胎児へと成長する頃です。
妊娠6〜7週に腕や脚が作られ始め、心臓が動き出します。

妊娠8週になると、頭・胴体・脚の区別がつき、各内臓の原形もできてきます。

ママの子宮はどんどん大きくなって、妊娠8週頃につわりのピークを迎え、新陳代謝も上がるので汗やおりものが増えます。

稽留流産とは

残念ながら死亡した胎児が子宮内にとどまっている状態のことを言います。

ちょうど妊娠6〜7週に起こりやすく、赤ちゃんが超音波検査で確認できない時や確認できても心拍が見られない場合に判明。
ちなみに出血や痛みといった自覚症状はほとんどありませんから、妊娠8週前後の出血イコール稽留流産とは考えにくいのです。

但し、次のような場合は出血が起きるかもしれません。

稽留流産と診断されたら

一般的に稽留流産が発覚した1週間後、医師によって手術をするか、自然流産を待つか、いずれかの判断が下されます。

ここでいう手術とは、子宮に胎盤などの組織が残っているので、感染症を防ぐために除去し、子宮内をきれいにする目的があります。

手術はできるだけ早めに行う方が良いのですが、確認できなかった心拍が数日後に回復している可能性や流産という大きなショックを受け入れる心の準備期間として、1週間ほど時間を設けている病院が多いようです。

術後に出血を伴うこともありますが、1週間程で治まります。
どうしても出血が続いたり、量が多い場合は、すぐに医師の診察を受けましょう。

また、自然流産を選んだ際は、大量の出血や感染症などのリスクも高まりますので、注意が必要です。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産とは
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.