稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊娠中

妊娠初期で切迫流産に!自宅安静中の乗り越え方とは?

更新日:

妊娠がわかって喜んだのも束の間。
いきなり妊娠初期に切迫流産だと告げられることがあります。
特に妊娠初期段階で多く、とても不安な日々を過ごすことになってしまいます…

しかし、妊娠初期に切迫流産になっても赤ちゃんを産んだ人は数多くいます!!!
そんな妊娠初期に切羽流産になってしまったときの過ごし方、乗り越え方を伝授します。

妊娠初期の切迫流産

切迫流産とは流産してしまう一歩手前の状態のことを言います。
原因は様々ありますが、妊娠初期の場合は赤ちゃんの染色体異常が原因であることが最も多いです。

妊娠初期は妊娠4ー15週のことを言います。
流産は妊娠を経験した約15%の人がなると言われており、特に12週までの流産は流産全体の約8割を占めます。
それほど妊娠初期は流産の危険性が高いのです。

となると、切迫流産になることはもっと確率が高くなります。
妊娠初期の12週までの切迫流産には有効な薬剤はありません。

実際は22週までの時期に子宮出血があると切迫流産と判断されるので、流産になる可能性が高くないこともあります。

そうなると切迫流産は他人事とは言えません。

療養中の過ごし方、乗り越え方

切迫流産になってしまった場合、療養するしかありません。
療養も自宅でという場合もあれば、入院ということもあります。
とにかく動かないことが一番なのです。

となると、寝たきりの状態が続くということです。
しかし、ずっと寝ているわけにはいきませんよね?

私も入院生活を送りましたが、暇で暇で仕方ありませんでした…
そんなときにしていたのは、読書です。

ずっと一人で考え事をしていると、どうしても暗い方向にばかり考えがいきがちです。
読書をしていれば違う世界に連れて行ってもらえます。

どんな本を読むかというと、明るくなるものです。
小説でもハッピーエンドになりそうなものであったり、明るい話題が多いものにします。

また、絵本も赤ちゃんが無事に生まれてきてくれた時のことを考えて選んでおくのもいいと思います。
私は絶対にこの本を赤ちゃんに読んであげるんだ!!という気持ちを抱くことができて前向きにもなります。

気持ちが楽になることや笑うことが大切です。
お笑いのDVDを見ることもおすすめですよ。

あとは、一人で過ごすことをできるだけ少なくしましょう。
家事などをしてもらうために誰かに手伝ってもらわないといけないので、誰かと会うことは多いでしょう。
その人に話し相手になってもらってください。

療養中は気持ちがふさぎ込んでしまいます。
特に妊娠をしたばかりの妊娠初期の切迫流産となると悪い方向にばかり考えてしまいます。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊娠中
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.