稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊娠中

妊娠中の便秘解消にオリゴ糖がよいって本当?

更新日:

妊娠前は快便だった人でも、妊娠してからいきなり便秘になってしまうことがあります。
だからと言っておなかのマッサージもできないし、薬は抵抗あるし…
と、妊娠中の便秘に悩む方は多いのではないでしょうか?

そんな妊娠中の便秘のときに摂取すると良いとされるオリゴ糖。
さて、本当に摂取した方が良いのでしょうか?

そんな疑問にお答えします。

妊娠中の便秘はなせ起きるの?

便秘が起こる原因は主に4つあります。
1つ目が黄体ホルモンの影響です。妊娠中に分泌される黄体ホルモンには、子宮の収縮を抑える働きがあります。
この働きの影響で、子宮のみならず、腸の動きまで抑えてしまい、妊娠朝の便秘につながるのです。

更に、体内に水分を溜めておくように指令を送るので、便の水分量が減ってしまいます。
そのため、硬い便になってしまい、出にくく、痔にもなりやすくなります。

2つ目は子宮が腸を圧迫するからです。
妊娠期間が長くなるにつれて、子宮は大きくなります。
そのせいで腸が圧迫されてしまい、動きが悪くなるのですそれが妊娠中の便秘につながります。

3つ目は冷えです。体が冷えてしまうと、内臓も冷えてしまいます。
そうなると、腸の動きが鈍くなり、妊娠中の便秘になってしまうのです。

4つ目はストレスです。
妊娠中は何かとストレスを感じることが多くなります。
ストレスがあると、腸の運動を司る自律神経が乱れてしまい、腸の動きが悪くなってしまいます。

オリゴ糖って本当にいいの?

まず、オリゴ糖そのものには危険性はありません。
分量さえ間違えなければ、妊娠中の便秘解消効果があります。
では一体、オリゴ糖がなぜ妊娠中の便秘に効くのでしょうか?

それは腸内環境を良くしてくれるビフィズス菌のエサがオリゴ糖だからです。
そのため、オリゴ糖を摂取するとビフィズス菌が増え、腸内環境を整えてくれて便秘解消につながるのです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊娠中
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.