稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

【夫の立場から】タイミング療法で妊娠に成功した体験談

更新日:

自分の妻の事ですけれど生理が遅れていて妊娠判定機で調べて見ると陽性ということでした。
このたm、より確信を得るためにもうしばらくしてから産科に診せにいくことになりました。

数日が過ぎたころ妻が生理の時よりも少し多い出血をしたという事で、すぐに産科に診せに行ったのですが、流産しないようにお薬をのんで様子をみましょうとドクターから言われました。

産婦人科を受診 化学流産と診断された

お薬をのんで次の受診の時にお腹をみられたそうですが、その時はもう血の塊で赤ちゃんらしきものが見えないという事で子宮内部の血の塊を全部吸い取ってもらいました。
おそらくは化学流産ではないだろうかと言われました。

僕たちにとっては初めての赤ちゃんだったのでとても悲しい気持ちになりましたが、ネットに記載してありましたものにうまく育たない受精卵は流産しやすいと書いてありましたので、気を取り直し今度は元気な赤ちゃんで産まれてきてくることを願ってました。

それから数か月なかなか妻は妊娠しませんでしたので、不妊治療で卵子を状態を見てみましたところ、別に以上ないということで今度は僕の精子を調べられました。僕の精子も数も運動能も異常なく全くの正常でした。

タイミング療法をはじめることに

それからタイミング療法になりました。基礎体温を測って排卵日の周期を割り出し排卵日のころを狙うというものです。
これがなかなか大変なことで、男性の立場からすればその日にお願いと言われてもなかなかできないものです。
結局妊娠はしましたけれど排卵日の5日前の精子でしたので結構元気だったのでしょう。

それから順調にいっていたのですが、妊娠8か月目に入ったころに切迫流産の恐れが出てきたので入院することになりました。
病院ではずっと点滴を毎日1日中うちっぱなしで可哀想に思えました。正月も病院で迎えました。

やっと切迫流産をしのいだ妻はもういつ産まれてもおかしくはないという時期、その日ベビー用品店で買い物をしている時に破水し病院にいってすぐ出産の準備になりました。
そしてわずか4時間でのスピード出産で元気な男の赤ちゃんを産んでくれました。

出産当初、呼吸する力が弱いという事で新生児室に何日かお世話になりましたが、今では生後8か月の元気すぎる赤ちゃんに育ってくれてとても嬉しいです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.