稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

自転車に乗って後悔。稽留流産し全身麻酔で手術した体験談

更新日:

少し前の話になりますが、生理が遅れている事があり、また生理不順だなっと思いましたが、念のため自宅近くの総合病院の産婦人科で診てもらいました。

尿検査で妊娠している事がわかり超音波で残念な事に・・。
まだ赤ちゃんが入る袋しか写らないと言われ次回また超音波をする予定でその日の診察は終了。

仕事から帰って来た主人に報告するとそれはもう大変喜んでくれて、私もその晩は嬉しさのあまりなかなか寝付けなかったです。

次の検診の時に超音波で診てもらったのですが、相変わらず、袋しか写ってなく、先生曰く赤ちゃんが大きくなってきたら写るとの事でした。

次の検診までに役所で母子手帳をもらってくるように言われました。
翌日、役場まで少し距離もあるし途中買い物もするので自転車に乗りました。

家から商店街までの距離は片道15分。
この15分が後悔してもしきれない時間になりました。

少しの買い物、商店街に向かった自転車に乗って行ってしまった。

商店街から母子手帳を貰いに行くために自転車に乗ってたら性器に違和感が・・・そう、生理の様な何かが伝ってくる様なあの感覚。

自転車に乗って、出血が始まった・・

すぐに自宅に帰りました。その時は痛みは全くなく、トイレに駆け込んで下着を恐々おろしてみると、ちょうど生理1日目の様な量の血が

病院に電話をした後診察してもらいました。
結果、切迫流産と診断され、臀部に流産止めの痛い注射をされました。

異変があったらすぐ病院に来るように、一応1週間は自宅で安静にする様に言われました。

1週間、実家の母に来てもらい、主人のご飯の支度や洗濯などしてもらい私はトイレ以外ベットで過ごしました。

その間も出血は止まりませんでしたがドラマに出てくる流産のシーンでよく見る出血量ではなかったので、少しは大丈夫だろうなと思ってました。

3回目の病院へ行き、いつもの様に内診と超音波で診てもらいました。

結果、もう赤ちゃん居ないであろうと言われました。私はその言葉の意味がすぐ理解できず茫然としていました。

暫くして、主治医からきちんと説明されたのですが、妊娠初期の流産は殆ど赤ちゃんの側に何か不都合があってするものなので、自転車に乗るのは悪いけど、お母さんのせいで流産したのではないと言われました。

流産と診断。全身麻酔で掻爬手術を受けました

翌日、子宮の内容物をきれいにしなければいけないので、全身麻酔して手術をしました。

なんとも言えない空虚な気持ちを抱えたままいつもの日常生活に戻りました。

その後、夫婦生活が解禁になりましたが、精神的につらい日々が続いてましたところ3か月位経った頃になんだか体がだるく熱っぽいなと思ってよく考えてみたら生理が遅れているのに気づき、今度は違うもっと大きな総合病院に行って診てもらいました。

なんと妊娠していました。
また袋に何も映っていないのかなっと少し不安になりましたが、超音波で凄く鮮明に解るくらいの赤ちゃんが映し出されていました。

その時は何とも言えない安心感に包まれていました。

今度こそは、絶対に無理しない、自転車に乗るまいと心に誓い、出産まで何もなく無事に過ごす事が出来ました。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.