稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

流産後すぐに妊娠できず、タイミング療法を始めた体験談

更新日:

初めての妊娠の時は、とにかく悪阻が酷くて、仕事にも行けなくなりました。心拍確認までは順調でしたが、10週に入った頃から赤ちゃんが全く成長をしなくなってしまいました。それでも諦めず、悪阻と戦いながら赤ちゃんの生命力を信じていました。

しかし、やはり成長をしてくれず、心拍も聞こえなくなってしまったのです。
そのまま、赤ちゃんは流れてしまいました。
残留物もあったため、流産手術をするに至りました。

流産し、手術を受けて・・

その時、夫はまた赤ちゃんを作れば良いと励ましてくれました。医者も初期の流産はお母さんのせいではなく、赤ちゃんの定められた運命のようなものだから、仕方がないと受け入れるしかないと言っていました。

そう言われても、流れてしまったから次という切り替えはできず、気持ちの整理もつきませんでした。
手術が終わった後も、まだ赤ちゃんがお腹の中にいるような気がして、とても辛かったです。
でも、悪阻が嘘のように消え去ったので、段々赤ちゃんがいなくなってしまったのだと実感しました。

立ち直れないまま日常生活に戻りました。そして、2年ほどしてから再度子作りを再開しました。
すぐに妊娠できるかと思いきや、なかなか妊娠せず、更に1年が過ぎました。

流産後すぐに妊娠できず、タイミング療法を始めることに

だから、産婦人科に行って排卵日の特定をしてもらい、タイミング法を始めてみました。
通うこと半年で、ようやくまた妊娠することができました。

私は、流産から立ち直れなかったこともありますが、また流産してしまうのではないかという恐怖に怯え、妊娠するのが本当に怖かったのです。

でも、その時の妊娠は至って順調でした。
悪阻は相変わらず酷かったですが、赤ちゃんはちゃんと成長していました。
安定期以降は、悪阻もなくなりました。

一時は、子宮頸管長が短いというようなトラブルもあったものの、無事に普通分娩で男の子を出産しました。
流産は悲しい経験でしたが、その子の分までたくさん元気に生きてもらいたいと心から思っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.