稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

流産から1年後、葉酸サプリを飲んで妊娠した体験談

更新日:

2人目不妊で1年ほど不妊治療を行っていました。
主人自身が病院に行って検査するなどの協力や、投薬のみの治療から次へのステップアップが望めない状態です。

クロミッドとデュファストンを服用する不妊治療

その中、クロミッドで卵胞の成長を育て、着床しやすいようにデュファストンを2週間ほど飲み続けました。
その時の体重は、いわゆるぽっちゃりです。それが私には1番着床しやすいように思いました。

いつも行っていた運動やエクササイズはせずにゆったりと過ごしていたと思います。

とにかく、妊娠することに集中していました。ですが、今思えばそれからストレスの始まりだったのだと思います。
無事に着床しましたが、心拍音が確認できず、結果は流産。

その時はまさに絶望といった言葉が合っていたと思います。
あぁ、また最初から始めなければいけないんだととても気持ちが落ち込みました。

流産手術を終え、すぐにでも次の子が欲しいと思っていましたが自分の気持ちがあまりついていってなかったようで、どうしても次の治療に前向きにはなれませんでした。

葉酸サプリを飲むようになり、流産から1年後になんと妊娠!

しかし、それから葉酸サプリを積極的に飲むようになり、3食きっちり食べるよう心がけもしました。

それから生理が自然と来たのは手術から3ヶ月後です。
そこから治療を再開し、クロミッドでなかなか育たなかったのですが、だんだんと対応できるようになり自然と排卵するようになりました。そして、1年治療で再び妊娠することができました。

私が飲んでいた葉酸サプリはこちらです。
ベルタ葉酸サプリ

今はまだ妊娠中ですが、順調に育っています。以前、流産してしまった子なのか、そのことは別の子なのかはわかりませんが、あの辛い治療を再び始めてよかったなと今では心から思います。

やめようと思った時も何度もあり、一人目の子がもう少し手が離れてからの方がいいのかななんて思ったこともありました。
しかし、年齢の事もあるし、まだ卵胞が育っているのでいまのうちにという気持ちもありました。

あきらめそうな気持ちに、後悔はないか一度立ち止まって見ると気持ちも生きていくと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.