稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

2回も繰り返す流産に不育症の治療も始め、やっと自然妊娠

更新日:

今妊娠10ヶ月で今月出産予定ですが、ここまでたどり着くのに2回の流産を経験しました。

1回目の流産は2年前、当時すでに37歳だったので妊婦のタイムリミットが刻々と近づいている事に焦り、不妊治療に通っていました。

タイミング法は効果がなく、体外受精へステップアップ

まずはタイミング法からと時間を掛けて治療をしようとする地元の婦人科にも既に通って暫く経ちましたが全く成果はなく、最初から体外受精をする体外受精専門の婦人科に行き、そこで体外受精をしました。

4回目の体外受精で成功したのですが、妊娠初期6週目に繋留流産となってしまいました。
体外受精は1回の体外受精に40-50万掛かる為費用面でも負担が大きい上に、体力的にも精神的にも大変で苦労した上に流産してしまいとてもショックでした。

その上流産の手術をし体も傷ついた上に、手術後体を休める必要があるので、妊婦する機会がまた遠のいてしまいました。

1回目の流産後、妊娠したがまた流産し・・

2回の流産はそれから4ヶ月後、1回目の流産の手術の経過で術後3カ月体を休めその後また不妊治療を再開してください、との医師のアドバイスのあった矢先の自然妊娠でした。

2回目の流産の際は、最初から妊娠時の経過が思わしくなくいつ流産してしまうか不安な毎日でした。
通常妊娠すると体温が上がりますが、妊娠の陽性反応が出るにも関わらず一向に体温が上がりません。

つわりなどの妊娠症状も全くなく、病院でも様子を見ましょうと言われるばかりです。
その後妊娠5週目、6週目になってもお腹の中の赤ちゃんに成長が見られず、7週目に再度繋留流産が確定し、流産そして手術となりました。折角妊娠しても流産を繰り返す事がショックでした。

その後、今の妊娠10ヶ月に至るまでは精神的にとても長い道のりでした。
病院では流産を3回以上繰り返した場合には不育症と診断されますが、また次に妊娠したとしても再度流産してしまうかもしれないという恐怖から、不育症の治療も始めました。

また同時に漢方治療もし、子宝に恵まれるという神社にも足繁く通いました。

不育症の治療にも費用が掛かり、精神的にもだいぶ辛くなり半ば子供を持つ事自体を諦め始めた時に、自然での妊娠が発覚しました。

妊娠初期と中期には何度か出血があり、その度に安静にしながらまたダメかもしれないと不安な毎日を過ごしました。
やっと安心出来る様になったのは妊娠8ヶ月に入ってからです。

何が直接今回の妊娠に繋がったのかは分かりませんが、自分が後で後悔しない様にその時出来る事を全てやった良かったと思います。
やっと10ヶ月になり今月末出産予定です。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.