稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊娠中

職場の同僚への妊娠報告はいつする?

更新日:

働く女性にとって、どのタイミングで妊娠報告をするかは自分だけでなく、職場にとっても大切なことです。
今回は、その中でも職場の同僚への妊娠報告についてお伝えします。

職場の同僚or上司、誰から報告するの?

妊娠が分かったら、まずは直属の上司に妊娠報告するのがマナーです。

今後仕事を続けるのか、出産後は職場復帰したいのか等、自分の意思を含め、きちんと報告をしましょう。
その際、病院で発行される「妊娠証明書」を提出するのも良いでしょう。

上司と相談の上、つづいて職場の同僚や部下、後輩等に妊娠報告をします。

職場の同僚への報告時期

繁忙期や人材が足りていない場合、職場の同僚への妊娠報告は、憂鬱に感じるかもしれません。
けれど、妊娠中は普段と違って、さまざまなトラブルや体調不良が発生しやすい時期でもあります。

万が一、無理を重ねて体調を崩し、職場の同僚や上司に迷惑をかけては本末転倒です。

特に妊娠初期は、つわり等で思うように体が動かなくなる場合もあるので、安定期を待たず、早めの報告がおすすめです。
目安としては、流産の可能性が低くなる妊娠8週目位の妊娠報告が良いでしょう。

妊娠報告のコツ

基本的には上司に最優先で妊娠報告をしますが、もし仲の良い職場の同僚で、同じような経験をされた方がいるなら、どのように妊娠報告されたのかこっそり聞くのも参考になるでしょう。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊娠中
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.