稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

ストレスがかかるものをやめたら流産後すぐに妊娠

更新日:

1人目を出産してからなかなか妊娠できなくて3年経ってから妊娠しました。
また1人目は男の子だったので次は女の子が欲しくて排卵日を調べたり基礎体温を測ったり自分でできることは何でも試してみました。
そしてようやっと妊娠した時は嬉しかったです。

心臓が動いていないといわれ・・稽留流産に

妊娠検査薬で反応が出た後病院に行ったらまだ小さかったのかよくわからないということで2週間後にまた行くことになりました。
そして2週間後に行くとまた来週来てと言われ、また行くと育っていないと言われました。
心臓が動いていない、というよりは卵の状態から止まったままでした。稽留流産でした。

ようやっと妊娠したのに医師から告げられた言葉で泣きそうになりながらもこらえることしかできませんでした。
待合室にはお腹の大きい妊婦さんもいますし、もしかしたら私と同じ状況の人もいるかもしれません。
何より他の妊婦さんには罪はないのですが視界に入るだけで涙が出そうでした。

家族に報告し、その一週間後には手術をするといわれました。
まさか自分にそんなことが起きるとは思っていなかったのでその一週間は何も考えられず、ふとした拍子に涙が出る毎日でした。

稽留流産は妊婦に原因はなく、なんらかの異常があって胎児が育てなかったからものだから気に病むことはないと医師や看護師から慰められました。

手術が終わって翌日退院してからも落ち込んだままでしたが上の子もいるので感傷に浸っている暇もない時もありました。
上の子のおかげで、いい意味で忘れることができて前向きに行こうという気持ちになりました。

ストレスがかかるものはすべてやめたら、妊娠

3回月経がきたらまた子づくりをしてもいいと医師に言われていたので自分に非がないと分かっていても、妊娠するときにものすごく神経を使っていたので、今までやっていたことをすべてやめました。

排卵日も気にせず、女の子が授かるために体にいいと言われているものを食べていたのですがそれもやめて、ただただまた赤ちゃんが欲しいということだけ願っていました。

ストレスをなくしたためか、タイミングが良かったためか3回の月経の後に妊娠することができました。

その妊娠がわかったときは正直嬉しさよりもまた流産するのではと不安が大きく、家族も主人にしか言わず、病院も時間をおいて行くようにしました。

病院で超音波で心臓が動いているのを確認できた時は嬉しくて泣きました。
その後も切迫早産気味になったり貧血と便秘に苦しんだりしましたが、無事に出産できました。

妊娠は本当に奇跡のような確率で、妊娠したからといって無事に産めるものではないということが2人目の妊娠出産で経験しました。
何より大事なことはストレスを溜めないことなんだと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.