稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠検査薬の陽性反応が薄くなり、完全流産した体験談

更新日:

結婚してすぐに妊娠検査薬で陽性反応がありました。
初めての妊娠ですごく嬉しいかったのですが、それと同時に生理痛のような痛みと少量の出血もあり、すごく不安になりました。

本当に妊娠が継続できるのかと思い、すぐに産婦人科を受診。しかし、胎嚢が見えてこないので、3日後に再度受診するように言われました。

妊娠検査薬の陽性反応が薄くなった

帰宅してから、自分で妊娠検査薬をしたら陽性反応が薄くなっている事に気付きました。
この時、流産してしまうんだと確信したのですが、諦めたくなくて安静にしていました。

変化があったのは、翌日の朝。初めは少量の出血だったのが、出血量が一気に増えて腹痛も強くなりました。
また受診をしたら、胎嚢は大きくなっているが胎芽(赤ちゃん)が見えない。もしかしたら成長しないかも。とはっきりと言われました。

その夜、私は主人に伝え大泣きしました。泣いても現実が変わるわけではないのに、受け入れたくなかったからです。

完全流産と診断。

3日目の朝、3度目の妊娠検査薬。更に妊娠反応が薄くなりました。
そしてその夜、血の塊が出たので主人と産婦人科へ。診察している時に、小さな胎盤と小さな小さな胎嚢が出てきました。

完全流産です。

医師からは、翌日に子宮内を綺麗にする処置をします。と言われ、予約をして帰宅。
家に着いてからも、まだ赤ちゃんがお腹にいるのではないかという気持ちもありました。

四日目、1人で産婦人科に行き、子宮内を綺麗にする処置を受けて、午後には帰宅。

本当に赤ちゃんがいなくなってしまった…という気持ちと、主人に申し訳ない気持ちが溢れました。

そして、生理も順調になった年末頃に基礎体温を測り始めました。
基礎体温を始めてから、数日後に再び妊娠が発覚しました。

流産後、しばらくして妊娠発覚

また流産してしまうのではないか…という気持ちもありましたが、前回とは全く違う。

腹痛もない!出血もない!やった!やっと主人との赤ちゃんが戻ってきてくれた!

前回お世話になった産婦人科を受診し、先生から「今回は大丈夫だよ。しっかり育ってくれているからね」と言っていただきました。

それから生まれるまでは、体重管理のために毎日2時間の散歩をして、主人の休みの日には海に行ったりしました。
そして、予定日の2週間前の検診後に陣痛がきました。

初めての陣痛、主人は仕事、義母は外出中。1人でバスに乗り再度産婦人科へ。
初産婦にしては、スムーズにお産が進みました。

日付けが変わった、夜中の一時過ぎに無事元気な女の子を出産。
娘には、生まれてきてくれてありがとう。よく頑張ってくれたね。と声をかけました。

退院してからは、流産してしまった子に「あなたに妹が産まれたよ。見守ってくれてありがとう」と手を合わせました。
その時、私には見えなかった小さな小さな手で抱きしめてくれたように感じました。

毎月1人目が空に旅立ってしまった日と、出産予定日には可愛いお花を買って手を合わせています。

そして、今年もう1人出産したので、娘達には「お兄ちゃんがずっと見守ってくれてるからね、ありがとうしないとね」と言っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.