稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

鮮血の出血で2回の流産を繰り返した後、すぐに妊娠出産した体験談

更新日:

第1子出産後に流産を2度連続経験しました。

第1子が9か月になった頃に妊娠が発覚。子作りを再開した初めての月に出来ました。
生理予定日に妊娠検査薬をしたところ時間がたってうっすら陽性。
なかなか反応が出ず不安になり何度も検査を繰り返しました。

妊娠6週で鮮血の出血

生理予定日から12日がたとうとした頃、ようやく妊娠検査薬も濃い陽性を示したので、
そろそろ産婦人科を受診しようと考えていました。

6週に入る頃に鮮血の出血がありました。少量でしたがすぐに受診しました。
胎嚢は子宮内に見えたものの2ミリほどととても小さいサイズ。
出血を抑える薬と流産を止めるための筋肉注射をしてもらって帰宅しました。

その後も出血はとまらず2日に1度は受診をしましたが、そのまま流れてしまいました。
胎嚢はどんどん押し出されて行きました。

その後1ヶ月後に普通に生理が来たら、次の月からまた子作り再開していいよと言われていたので、
またすぐにチャレンジしました。運よく、すぐに妊娠。

流産後、再び妊娠。しかしまた出血が・・・

しかし、前回同様、鮮血の出血が4週からありました。
生理かなって思うくらい普通にありましたが、妊娠検査薬は陽性でしたので、受診しました。
今回もこのまま流れると思いますと先生に言われ、胎嚢は前回とほぼ同じ大きさの2ミリ程度。

結局出血は止まらずそのまま流れ、また子作りは1ヶ月あけてねと言われていました。
そして諦めずにまたチャレンジ。

2度の流産後、すぐに妊娠

またすぐに妊娠しました。今度は生理予定日にくっきり陽性が出てちょっと安心。
でも心拍を確認するまでは毎日トイレに行くたびにパンツをおろすのが怖かったです。

心拍が確認できたのが6週入ってすぐでした。最初に流産した時には胎嚢しか見えなかったのが、今回は心拍まで見えているということでほっとしてのを覚えています。

その後の経過は順調でしたが、24週にカンジダになり、何度も受診して薬を入れてもらいました。

逆子になったこともありましたが、切迫流産や切迫早産にもなることなく、無事35週には里帰りしました。
そして38週5日の時に自然に陣痛が来て3244gの元気な第2子を出産しました。

現在第3子待ちですが、また2度連続流産を繰り返しています。
今度は心拍確認後の流産が2度続いているのですが、また出産できるよう前向きに頑張っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.