稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産とは

安定期の旅行でも流産のリスクはあります!

更新日:

赤ちゃんが産まれたら、バタバタして時間がないし…
出産までにやりたいことの一つとして、安定期の旅行を計画する人も多いはず。

一般的に安定期と呼ばれる妊娠5ヶ月〜7ヶ月は、妊娠初期に比べると、流産の確率がぐっと減る時期です。
しかし、流産や早産の危険性が全く無い時期ではありません。
安定期の旅行でも流産のリスクがあることをお話しましょう。

安定期の旅行と流産の関係

妊娠初期の流産は、染色体異常など受精卵側の原因がほとんどですが、安定期以降の流産は、母体が原因となるケースが大部分を占めます。
さらに、持病のある妊婦の場合、流産を引き起こす可能性は高まりますので要注意です。

つわりが終わり、心と体が比較的落ち着く安定期。
食欲が湧くため、安定期の旅行先で食べ過ぎたり、お腹が大きくなる前なら動きやすくて、ついつい張り切ってしまいがち。
また、温泉の場合、妊婦は貧血を起こしやすく、足元も不安定になりやすいので、十分に気をつけましょう。

安定期の旅行を安心して楽しむには?

まず、安定期の旅行に行って良いか、医師に相談されると良いでしょう。

そして、行くなら海外より近場の国内旅行で、とにかく無理をせず、少しでも体調に異変を感じたら、すぐに休みましょう。
万が一、安定期の旅行先でも病院にかかるケースを考えて、母子手帳は常に携帯し、近場の病院を調べておくと安心です。

そして、体調の変化が起こりやすく、妊娠中はトイレも近くなりがちなため、列車や飛行機では、お手洗いに近い席に座るのがおすすめです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産とは
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.