稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊活のために

妊活中は妊娠しやすい葉酸サプリを!

更新日:

妊活中であれば、妊娠しやすい物や事柄を試してみたくなりますよね。
その中で、「葉酸サプリ」をご存知ですか?
妊娠しやすいと話題の葉酸サプリですが、どのような効果があるのでしょうか?

葉酸サプリとは?

妊婦に必要な栄養素として、厚生労働省が、妊娠初期に1日当たり400μgの摂取を奨めているのが、葉酸です。
多く含有するほうれん草は、100g中に210μgの葉酸が含まれており、400μgとは約7把に相当するのです。
7把ほどの量を食事で摂るのは大変ですし、厚生労働省も食事だけでなく、葉酸サプリ等の栄養補助食品から摂取することを推奨しています。

葉酸サプリなら形状が小さく、食品より葉酸サプリの方が栄養吸収率が高いため、1日に必要な量が手軽に摂れます。
そして、葉酸サプリは、鉄分やミネラル、ビタミン等、妊婦に必要な他の栄養素も含まれていることが多いので、おすすめです。

妊娠しやすいって本当?

血液を作るビタミンとも言われる葉酸は、細胞分裂や赤ちゃんの成長に欠かせない栄養素です。
また、「神経管閉鎖障害」と呼ばれる、赤ちゃんの脳や脊髄に起こる先天異常の発症予防効果があります。

子供を授かるには、妊娠しやすいタイミングがありますから、厚生労働省は、妊娠前からの摂取を奨めています。

葉酸サプリの摂取、イコール妊娠しやすいのではなく、健やかな妊娠の継続に欠かせないものと言えます。
つまり、ママが赤ちゃんを育む環境を整えることで、妊娠しやすい確率も上がるというわけですね。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊活のために
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.