稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊娠中

妊娠初期に出血するいくつかの理由

更新日:

子供を授かり、喜びに満ちるだけでなく、体の変化に戸惑う妊娠初期。
今回は、妊娠初期に出血する理由について、お話します。

妊娠初期に考えられる原因

妊娠1〜4ヶ月を妊娠初期と呼びます。
つわりや早産、流産等のトラブルが起こりやすい妊娠初期は、体調の変化に気をつけましょう。
そのうえで、妊娠初期に出血する原因として、以下のことが考えられます。

【子宮外妊娠】

子宮膜以外に受精卵が着床する状態で、万が一、卵管に着床した場合は、流産や卵管の破裂が起こることもあります。
症状としては、少しの出血や腹痛があり、中には症状の無い方もいますので、注意が必要です。

【切迫流産】

ごくわずかな量や暗褐色、薄いピンク色をした出血と下腹部痛を伴います。
すぐに病院の診察を受け、赤ちゃんの心拍等を確認しましょう。

【子宮頸管ポリープ】

ほぼ症状はありませんが、稀に出血したり、おりものに血が混じる場合もあり、それが続くようなら、医療機関を受診してください。
ポリープに関しては、出産時に取れてしまうこともあります。

【膣部びらん】

子宮の入口付近がただれて、痛みはありません。
出血やおりものに血が混じります。

【内診後】

血の混じったおりものや茶褐色の出血があっても、数日以内に治まれば、問題ありません。

妊娠初期に出血したらどうすれば良いの?

妊娠初期に出血が見られた時は、まず清潔なナプキンを当てます。
そして、色や量をきちんと確認しましょう。
また、細菌感染の恐れがあるため、入浴は控えます。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊娠中
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.