稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

正社員で仕事を続け切迫流産→入院になった体験談

更新日:

初めての妊娠で流産してしまいました。自覚症状はまったくなく赤ちゃんの育ちが遅いとのことで病院に頻繁に通っていました。
先生も最後まであきらめず診察してくれましたが稽留流産の診断で手術をし赤ちゃんとさよならしました。

そのあと流産してから次の妊娠まで1年かかりました。次の妊娠は赤ちゃんの成長が気になってしまい流産してしまわないか不安でいっぱいです。

流産してからの仕事

仕事も正社員でしたが支店を異動したばかりでとてもストレスでお腹が痛くなってばかりです。

病院にいくと切迫流産と言われ薬をいただき自宅安静になり会社へも迷惑をかけてしまい悪循環でした。

体調がおちついてから仕事に復帰しましたが産休に入ると最後の無理がきたのか、お腹の張り頻繁にあり切迫早産で入院になってしまい自分の情けなさが辛かったです。

赤ちゃんはお腹の張りがあっても順調に成長してくれていましたが無事に産まれるか不安で泣いてばかりです。

流産後妊娠、切迫流産で入院、張り止めの点滴をして出産

37週まで約2週間、点滴での入院をし無事に退院できました。
臨月になったのでいつ産まれても大丈夫と言われとてもひと安心したのを覚えています。

前駆陣痛を体験し陣痛がまだかと緊張する毎日でしたが出産予定日の全日に破水しました。最初は破水と気づかずに12時間自宅で過ごしてしまい病院で破水の指摘をされました。

破水はもっと大量にすると思っていましたが私のように少量しかせずに気づくのが遅れることがあるようです。

そのあと陣痛がようやくきて陣痛の痛みとの戦いでした。赤ちゃんに会えるんだと思うと流産手術より辛くなく痛くても頑張れました。

結局出産予定日の朝方に赤ちゃんは無事に産まれてきてくれました。立ち会いしてくれた主人と凄く喜びました。
流産してしまった赤ちゃんではないけどまた妊娠でき出産できたのは最初の子のおかげだと思っています。

妊娠、出産が当たり前だと思っていましたがとても奇跡なことなんだと本当に思いました。

そんな赤ちゃんもまもなく4歳です。最初の妊娠からママになるまで時間はかかりましたが産まれてくれて本当に良かったです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.