稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産とは

切迫流産の兆候と対処法

更新日:

皆さん、切迫流産という言葉をご存知でしょうか?
切迫流産は流産とは違います。
妊娠22週未満の流産をしかかっている状態を切迫流産といいます。

これはいつ起こるかわかりません。
ですから、切迫流産が疑われる兆候とその対処法について紹介していきます。

切迫流産の兆候1 出血

切迫流産の兆候として、2つ挙げられます。
まず、出血です。
妊娠初期は不安定なため、不正出血を起こすこともあります。

しかし、不正出血だろうと勝手に判断してはいけません。
もしかすると子宮に何か異常があって出血しているとも考えられるのです。

絶対に自分で判断することなく、出血があった場合は病院へ行きましょう。

切迫流産の兆候2

次に兆候としてあらわれるのはお腹のはりや下腹部痛です。
これも妊娠中にはよくある症状なので、特に気にすることなくそのままにしてしまう人もいます。
しかし、長く続いたり、痛みが少しでも辛いときは、すぐに病院へ行きましょう。

痛みは軽いけれど、おりものに血が混じっていることや、軽い痛みがずっと続くという場合でも切迫流産が疑われます。
トイレに行ったときにはしっかりとチェックをして、少しでも気になった場合は病院へ電話をしてみても良いと思います。

切迫流産の対処法 とにかく休む

切迫流産の対処法というのは特にないと言っても過言ではありません。
とにかく休むということが大事です。

切迫流産でも重い症状が出た場合には、止血剤や子宮収縮抑制剤の投与などの医療措置がとられ、入院となることもあります。
しかし、入院はなく家庭で過ごしてくださいと言われた場合はどうしたらよいのか気になりますよね。
単に休むといっても、家で過ごす場合は軽い家事を行うくらいはしてもよいでしょう。

しかし、長時間立っていたり、重いものを抱えたりすることは絶対にいけません。
炊事はいつの間にか長時間立っていたということがよくあります。
時間を区切って作るようにしたり、時にはお総菜を買ったりすると良いのではないでしょうか。

できることなら、ゆっくりと安静にしていることが一番です。
色々と気になってしまうにもわかりますが、自分の赤ちゃんのためには安静にすることが一番なのです。
入院の場合もずっと安静にするように言われます。

しかし、仕事をされている方は仕事が気になると思います。
仕事も医師からの了承を得て、座って事務をするなら良いでしょうが、基本的には休むことをおすすめします。
休むことを許されない会社は労働基準法違反ですので、保証はしてもらえます。

切迫流産の予防法

まずは、重いものを持たない、激しい運動をしないということが基本的な予防になります。
また、たばこやお酒は止めて、カフェインもあまり過剰には摂取しないようにしましょう。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産とは
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.