稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

子宝神社

神奈川の子授け・子宝神社リスト【ご利益あり】

更新日:

なかなか子宝に恵まれないなと感じている人は、子宝神社にお参りしてみてはどうでしょうか。
今回は神奈川県にある子宝神社を紹介します。

関東最古の子授け子育ての神 子之(ねの)神社

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神奈川県足柄下郡湯河原町にある「子之(ねの)神社」は、創建から1000年以上も経つという長い歴史を持つ神社です。

神話によると、子之神社に祀られている大己貴命が181人の子どもを持つとされていることから子宝神社として昔から有名なのだそうです。
神奈川県だけでなく遠方からの祈願者も多く訪れています。

子之神社にある狛犬は、全国的にも珍しい親子の狛犬です。

母犬に抱かれている子犬をなでると子授けにご利益があり、父犬に背負われている子犬をなでると子どもの無事成長のご利益があると言われています。

また、恋人を待ち続けて石になってしまったと言われる石があり、こちらも安産や子授け、恋愛成就などのご利益もあるとされています。

浦島伝説も残されているといて、子宝神社としてだけでなくさまざまな見所がある神社です。

鎌倉の中心地にある子宝神社といえばここ!鶴岡八幡宮

神奈川県鎌倉にある有名な神社と言えば鶴岡八幡宮を思い出す人も多いはずです。
鎌倉の中心地にあり、神奈川県外の人にもとても有名な場所なのではないでしょうか。
いつでも観光客で賑わっていて、最近では外国からも観光に訪れる人も多いようです。

鶴岡八幡宮といえばあまり子宝神社というイメージはないかもしれませんが、子宝神社と呼ばれる有名な場所があるのです。
それは、「政子石」と呼ばれる石なんです。

鶴岡八幡宮は源頼朝が祀りましたが、その源頼朝が妻の北条政子の安産祈願をしたのがこの政子石だそうです。
そこから、この政子石には安産や子授け、頼朝と政子の姿から夫婦円満や良縁のご利益があるなどと伝えられてきたようで、今となっては子宝神社として有名になったそうです。

政子石は柵に囲まれていますが、神社の方にお願いをすると柵の中に入ることも出来るようなので「ぜひ触って子授けのパワーをいただきたい!」という人は神社の方にお願いしてみましょう。

海岸沿いにある子宝神社!子宝石に子授けを祈願しよう 森戸神社

mevvh12bljd4nrebo6fe

神奈川県葉山の森戸神社は、天気がよければ相模湾越しの富士山という絶景を見ることのできる場所にあり、多くのカメラマンが訪れる地でもあるようです。

境内の本殿に向かう道沿いに5つの社があり、そのなかの「水天宮」が子授けのご利益があると神奈川県の有名な子宝神社です。

水天宮の社には、左右に大きな丸い石が置かれており、この石を撫でながら子授けの祈願をするとご利益があると言われています。

また、子授御守を購入するといただける「子宝石」を寝室や神様と一緒にお祀りして毎日撫でることで子授けのご利益があるとも言われています。

子どもが授かった時は、御礼参りとして子宝石に子どもの名前を書いて水天宮に納めるそうです。

こちらの神社も神奈川県外からお参りされる人が多く、納められた子宝石の多さからもそのご利益を実感できるはずです。

住宅街にひっそりとあるお寺の「出世子育て地蔵尊」等覚寺

139850328576339895225_DSC_0006

神奈川県鎌倉市にある、真言宗のお寺「等覚寺」は静かな住宅街の中にあります。
等覚寺にある出世子育て地蔵尊は、子授けや子どもの健康な成長にご利益のあるお地蔵様だとして神奈川県内外で有名なお寺です。
ただしこちらのお寺は、観光スポットではないので自由にお参りできるわけではありませんので注意してくさだい。

鎌倉の賑やかな観光スポットからは少し離れた場所にあり落ち着いた雰囲気のお寺です。
ですが鎌倉観光をした後に、子授けの祈願をしに行くという神奈川県外からの観光客も多いようです。

こちらの本堂には、御礼参りされた方の写真が本堂に貼ってあります。
その写真もまた励みにもなるかもしれませんね。

1年を通して美しい花々が咲くお寺 長谷寺

hase_0059

神奈川県の鎌倉にある長谷寺は、1年を通して花々が多く咲いているお寺として有名です。
特に長谷寺のあじさいは有名で、梅雨の時期にも関わらず神奈川県外からの観光客もとても多く見られます。

長谷寺では、水子供養ができるとして神奈川県では有名ですがホームページなどを見ても子授け祈願に関しては大きく取りあげられてはいません。
ですが、長谷寺に参拝したところ子どもを授かったという人が多く、こういった口コミで子授けのご利益があると言われているようです。

大きく取りあげられてはいませんが、地蔵堂の福壽地蔵は子授けや安産のご利益があるとされていますし、子授け祈願には弁天窟にお参りされる方が多いようです。
弁天窟に入る前に子授け祈願のお札に願い事を書き、奉納するとご利益があると言われています。

神奈川県内の子授け神社は、神社やお寺が多い鎌倉や海沿いに多くあるようです。
鎌倉のあたりであれば、神奈川県外からも観光をかねてお参りしやすいかもしれませんね。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-子宝神社
-, , , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.