稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

子宝神社

福岡の子授け・子宝神社リスト【ご利益あり】

更新日:

子授けを祈願して夫婦で子宝神社にお参りしてみませんか?
今回は福岡にある子宝神社をいくつか紹介します。

宇美八幡宮

img_0

福岡県糟屋郡にある宇美八幡宮は、應神天皇誕生の地でもあることから安産や子授けのご利益があるとして有名な子宝神社です。

境内には、應神天皇を出産する時に取りすがった子安の木、出産後に産湯に使った水、天皇誕生の際の産婆が祀られている湯方社などがあり、子宝神社として崇敬されてきた歴史を体感できます。

そのなかで最も有名なのは、境内にある子安の石です。
子安の石を持ち帰って、子どもが授かった時には名前を書きもう1つの石と一緒に奉納するのだそうです。
お子さんの名前を書いた丸い石が湯方社を囲むようにたくさん奉納されており、たくさんの方にご利益があったことを知ることができます。

境内の樹齢2000年の楠が福岡県のパワースポットとしても注目されていますので、この楠の生命力にもあやかりたいですね。

淡島神社

b_keidai_8356mix2

福岡県北九州市門司にある淡島神社は、子宝神社、万病平癒の神様として福岡県外からも多くの人がお参りされる神社です。
一説によると、住吉大神の后になられた「あはしまさま」が婦人病を患ったために海に流されてしまいます。
このような女性の悲しみや苦しみをなくしたいと言って淡島神社の神様になられ祀られたとも言われています。

境内には「おなで石」と呼ばれる石があり、福岡の神社のみならず全国的にも珍しい淡島神社固有のものだそうです。
このおなで石で体の悪いところを撫でると良くなる、と言われておりお腹をなでると安産や子授けにご利益があるため子宝神社として参拝者が多いようです。

日吉神社

img01-1

夫婦銀杏が見守る社、としても有名な久留米市の日吉神社も福岡では子宝神社としても知られています。
もとは久留米の豪族の守護神として崇められていましたが、今では町の人々に多くの幸福をもたらす神様としても地元の人々に親しまれている神社です。

こちらにある夫婦銀杏には、毎年多くの実を結ぶため子授けや縁結びにご利益があるとも言われていますがそれだけではありません。
日吉神社が子宝神社と呼ばれる由縁は、境内の産霊宮にもあります。

産霊宮には日吉大神と、先ほど子宝神社として紹介した福岡の宇美八幡宮から勧請された宇美大神、そして淡島神社より勧請された淡島大神が祀られています。
日吉大神の破魔招福の力と女性の守り神の力のご利益により、子宝神社、良縁神社と呼ばれているのです。
夫婦銀杏がたくさんの実を産む季節に御参りしてみてはいかがでしょうか。

水天宮

KRME022

水天宮は全国にあり、東京や横浜の水天宮は特に安産や子授けの神様として有名ではないでしょうか。
その水天宮の総本社が福岡県久留米市にあります。
古くから、海や漁業に携わる人の信仰が厚い神社ですが、安産・子授けの神様、除災招福などさまざまなご利益がある、福岡では有名な神社でもあります。

水天宮の境内には水神社という水徳の神様と安産の神様が祀られている社があります。
この水神社では肥前狛犬という、小さな狛犬が迎えてくれますがこの肥前狛犬は「撫で狛犬」とも呼ばれています。
自分の痛いところと狛犬の同じ部分を撫でると治るとも言われており、お腹を撫でると子授けや安産のご利益があると言われています。

本殿に参拝されたときは、ぜひこちらの水神社にも参拝しておきたいですね。

東大野八幡神社

P1240028-2a635

福岡の子授けスポットとしても有名な場所の1つが、この福岡県北九州市にある東大野八幡神社です。
樹齢500年を越えるとも言われている御神木の杉の木は、杉科の木には珍しく樹が何通りにも分かれているため、古くから子孫繁栄や子授けの象徴とされてきたのです。
こうしたことから、福岡県内外から子授けのご利益をいただきに多くの方が参拝されています。

またこの御神木の杉の実をご神体とした子宝お守りがありますので、ぜひ購入して身につけておきたいお守りですね。

清水寺

f-kiyomizu-00431

清水寺といえば京都を思い出す人も多いかもしれませんが、福岡県みやま市にも長い歴史のある清水寺があります。
清水寺の本坊庭園入り口階段横にある「魔羅観音」は別名「子授観音」とも呼ばれ子授けのご利益をいただくために多くの方が参拝されています。
この魔羅観音様は、子授けだけでなく安産や縁結びにもご利益があるそうです。

また清水寺の本坊庭園は絶景で、テレビや雑誌にもたびたび取りあげられているため福岡県内外から多くの人がその景色を見に訪れるそうです。
子授けスポットではありますが、このような素晴らしい景色を見ながら参拝するとリフレッシュもできて自然の力も授かることができるかもしれませんね。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-子宝神社
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.