稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

子宝神社

大阪の子授け・子宝神社リスト【ご利益あり】

更新日:

赤ちゃんを授かりたいと思っている人はぜひ子宝神社に参拝してみませんか?
今回は大阪にある子宝神社を紹介します。

日根神社

img_8

大阪府の泉佐野市日根野という場所にある日根神社は、まくら祭りという珍しいお祭りが行われている子宝神社です。
日根神社には、神様が夫婦で祀られている大阪でも珍しい神社ですが、この夫婦の子どもが力を合わせて日本の国を一つにまとめたのです。
このような立派な子どもを授かりたい、と願った村の女性達が枕にその願いを込めて奉納したことが子宝神社と言われる由来となっているようです。

境内の斎庭の脇には石が建っています。
いつ、だれが、どのような目的で建てたのかは不明だそうですが、石の形が男性の性器とも似ていることからこの石に子授けを祈願したのではないのかと考えられています。
子宝神社の起源にも大きく関わっている石なのかもしれませんね。

参拝された際は、こちらにも寄ってみてはいかがでしょうか。

陶荒田神社

43553788

大阪府堺市にある陶荒田(すえあらた)神社は、昔から陶器の生産地で有名な地域にあります。
今でも陶器に携わる職業の方が多く参拝されています。
子宝神社と呼ばれるのは、こちらにある弁財天社のご利益です。

陶荒田神社の弁財天社は「子授けの弁天様」と呼ばれているのです。
2月には子授け弁財天大祭という大阪でも有名なお祭りがあり、子授けの福餅まきもなども行われます。
この祭りはとても多くの人で賑わうため、大阪の子宝神社として有名になったようです。

春日神社

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪府豊中市にある春日神社は、春になるとツツジがきれいに咲くことで大阪では有名な神社でもあります。
こちらの薬師社にお参りした人の多くが子どもを授かったとして、子宝神社と言われるようになりました。

薬師社に祀られている薬師如来は、昔から医薬の仏様とされていて子授けや安産にもご利益があり大阪以外の地域の方も多く参拝されています。
この薬師如来像は美術的にも高い評価を受けているそうです。
また春日神社境内には地蔵尊があり、子育てや夫婦円満のご利益もありますのでこちらにもあわせてお参りしてみるのもいいですね。

住吉大社

ff0c839aa5f52e0db2229760891a8584

大阪市にある住吉大社は、大阪だけでなく関西でも有名な神社であり日本全国にある住吉神社の総本社でもあります。
お正月は大阪以外の地域からも初詣客が訪れ、境内が賑わうことでも有名です。

関西の人にとってはあまり子宝神社という印象はないかもしれませんが、境内にある種貸社という社に子授けのご利益があると言われています。
ここに祀られている倉稲魂命(ウカノミマタマノミコト)という女神は、穀物の神様ですが稲の精霊であるとも言われています。
稲には繁殖のご利益がある精霊が宿っているという考えから、倉稲魂命には子授けのご利益があるとされてきました。

子授け祈願に、種貸人形というお母さんが赤ちゃんを抱いている置物を購入される方も多く、御礼参りにはこの人形を種貸社に奉納するようです。
種貸人形と同じ母と子の絵馬もあり、子授けのご利益があるとされています。

玉造稲荷神社

200909211429000

大阪市玉造稲荷神社にある「なで子持曲玉石」に、子授けのご利益があるとされています。

玉造稲荷神社のある玉造は、昔、勾玉を作っていた人が多く住んでいたことからこの地名になったそうです。
なで子持曲玉石も勾玉の形をしていて、子授けだけでなく事業振興などにもご利益があることから昔から地元の人に親しまれている神社であることがうかがわれます。

子持勾玉は魂の増殖につながるものと考えられ、稲の豊作を占ったり子授けを祈願する物として崇められていたようです。
主祭神は稲の精霊であり穀物の神様として崇敬されていたウガノミタマノオオカミと呼ばれる神様で、同じく子授けの神様とも言われています。
それゆえに、大阪でも子授けの神社として有名になったのでしょう。

野崎観音(慈眼寺)

Unknown

大阪駅から電車で1時間ほどの大東市にある子宝神社、野崎観音を紹介します。
5月に行われる「のざきまいり」は大阪でも有名な行事です。

本堂の隣に「江口の君堂」があり、こちらに祀られている江口の君という仏様が女性を守ってくださる仏様と言われています。
子授けはもちろん、婦人病や安産、縁結びなどのご利益があると言われています。
江口の君の命日である毎月14日には本堂で子授けのお灸をしていただけますので、大阪近辺の方はぜひご利益をいただきに参拝してみてください。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-子宝神社
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.