稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

子宝神社

名古屋の子授け・子宝神社リスト【ご利益あり】

更新日:

名古屋周辺にある子宝神社や子授けにご利益があるお寺などを紹介します。
神社やお寺にお参りすると気持ちがスッキリする効果も期待できるので、不妊治療やストレス発散にも効果があるかもしれませんよ。

伊奴神社

img118kg2452_1

名古屋市西区にある伊奴(いぬ)神社に祀られている神様の中に子授けや安産の神でもある伊奴姫神が祀られています。
伊奴姫神はまさに神社名の由来にもなっていることもあり、名古屋にある子宝神社として県内でも有名です。
子授けの他にも商売繁盛や家内安全などの神様も祀られています。

犬は安産であることから、子宝神社や安産のご利益がある神社には犬の像が多くありますが、こちらの神社には犬の像はもちろんお守りにも犬があしらってあります。
子授けお守りは、夫婦で持つとご利益があると言われていて色違いの2種類のお守りがあります。

また、伊奴神社には病気平癒のご利益がある御神木「大杉様」があります。
大杉を触り患部を撫でるとご利益があるそうですので、不妊治療中のかたはこちらにもお参りしてみるといいかもしれません。

塩竃神社

スクリーンショット 2015-11-26 11.27.02

塩竃神社も名古屋では有名な子宝神社です。
子授けから安産や子育てなどにご利益があるので、子宝神社としてお参りに来られる人だけでなく安産祈願やお宮参り、七五三詣りなど子どもの成長を祈願する人も多く訪れています。

名古屋にある塩竃神社は宮城県から分霊された神社で、祀られている神様は塩を作る技術を伝え海を司った神と言われています。

製塩技術と安産、一見関係のないように思いますが、出産は潮の満干と関係していることから安産祈願や子育てに関係する神として有名になったようです。

大縣神社

24

名古屋市内ではなく犬山市にある、愛知県内でも有名な子宝神社が大縣(おおあがた)神社です。
名古屋からは少し離れているのですが、名古屋駅から1時間程度で行けますのでぜひ参拝してほしい子宝神社です。

2000年もの歴史がある大縣神社が子宝神社と言われるのは、境内にある姫之宮に祀られている神様、玉比売命(たまひめのみこと)のご利益です。
玉比売命は、女性の守護神と称えられており子授けや安産、婦人病や縁結びにご利益があると言われており子宝神社としても有名になっています。
女性器を表した石などがご神体として置いてあることでも有名なようです。

田縣神社

img_1

こちらも名古屋市内ではありませんが、前編で紹介した大縣神社の近くにあり子授けの祈願にはぜひ一緒に参拝してもらいたい神社です。
田縣神社は小牧市にありますが、大縣神社とは一駅ほどの距離しか離れていません。
そして、祀られている神様も大縣神社と同じ子授けにご利益のある玉姫命(玉比売命)なのです。

大縣神社は女性であることに対し、田縣神社は男性器が象徴として祀ってあります。
豊年祭では巫女さんが木彫りの男性器を持ち歩き、これを触ると子授けにご利益があるとも言われているようです。
この祭りは小牧市や名古屋近辺だけでなく、日本全国、海外でも有名なお祭りのようで海外からの参加者、参拝客も年々増えているということです。

子授け祈願とは言えど、やはり少々お参りするのをためらう人も多いかもしれません。
ですが田縣神社の豊年祭は1000年を超える歴史のある由緒正しい神社ですので、ぜひ旦那さんと一緒にでもお参りしてみてはどうでしょうか。

富士浅間神社(名古屋市中区大須)

m_E5A4A7E9A088E38080E5AF8CE5A3ABE6B585E99693E7A59EE7A4BE33-c054f

名古屋市の大須商店街にある富士浅間神社は、富士山本宮浅間神社から500年以上前に分霊された神社です。
富士浅間神社に祀られている木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)は別名浅間大神とも呼ばれています。

この神様は燃え盛る産屋で3人の子どもを出産したことから、安産や子授け、水徳の神と言われ崇拝されています。

商店街に位置していることや、終日参拝できるため観光される方にも立ち寄りやすい子授け神社です。

春日神社

123980902874416125090

春日神社と聞くと、奈良の春日大社を思い出す人も多いかもしれません。
名古屋にある春日神社は、まさにその奈良の春日大社から分霊された子授け神社です。

奈良の神社を総本山とする神社は名古屋市内では珍しいようですが、歴史は1000年以上もあり由緒ある神社です。

こちらの神社は、尾張藩二代藩主の徳川光友を出産する時に光友の母が安産祈願をしたことから、名古屋市内でも子授けや安産の神様として知られています。
狛犬ではなく狛鹿がお出迎えしてくれるという珍しい神社でもあります。

子授けとして有名な神社ですが、地元の人々に愛され親しまれている神社です。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-子宝神社

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.