稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

不妊治療

人工授精の精子洗浄の効果とリスク

更新日:

人工授精をする際、子宮の内部に管で直接精子を注入しますが、この際、子宮に注入する精子は、すでに遠心分離され、精子洗浄されたものを用います。

人工授精のための精子洗浄、精子洗浄するといったいどのようなことが起こるのでしょうか。

精子洗浄のメリット

人工授精に使われる精子を遠心分離し、精子洗浄すると、精液に含まれている余分なものが取り除かれ、より濃い精子を子宮内に送りこむ事ができるようになります。

精子洗浄は、子宮内で余分な成分に活動を阻害されないようにするため、いち早く卵子と出会うために行うという事も言えるでしょう。

その他のメリットとしては、精子洗浄することで、精子が活発に活動しだすということがあります。

遠心分離して精子洗浄され、余分なものがない状態になった精子は、邪魔するものがいなくなるため、より活発に元気に活動するようになります。

精子洗浄は余分のものを取り除くだけでなく、精子を活発にして人工授精の受精率を向上させる役割もあるのです。

精子洗浄のデメリットや気をつける事

精子洗浄された精子を、直接子宮内に注入するのですから、確かに妊娠率は向上するでしょう。

しかし、ここで覚えておくべきは、デメリットもあるということです。

精子洗浄されたからといって、全く雑菌がおらず、無菌というわけにはいきません。

雑菌やばい菌は普段、子宮頸管によって排除されるものですが、人工授精の場合子宮頚管を飛ばして、直接子宮内に精子を送るのですから、精子洗浄の段階で残ってしまったわずかなばい菌で感染症を起こしてしまうこともあるということを知っておきましょう。

精子洗浄し、可能な限りばい菌や雑菌を減少させるといっても、完全に除去することはできません。

残っていた菌で感染してしまい、思わぬトラブルを抱えるというケースもあるのです。

このように、人工授精には、子宮内に入った菌で、子宮に疾患を抱える事もありますから、人工授精にチャレンジして、いつもと体の様子が違う様であれば、すぐに受診するという事を忘れないでください。

いずれにしても、人工授精は数多くの人がチャレンジし、成功を収めている不妊治療です。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-不妊治療
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.