稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

不妊治療

何回目まで人工授精する?成功者の回数は?

更新日:

自然妊娠やタイミング法などで上手く妊娠に至らなかった場合、多くの場合がその後は人工授精というステップへと進む事でしょう。

人工授精という言葉からは、実に妊娠は人工的なもので、妊娠するためには人工的な施術や薬、特殊な方法で妊娠を確立させるというイメージが先行してしまいますが、実は、人工授精は、妊娠する手段としては限りなく自然妊娠に近く、人工授精で妊娠したとしても、妊娠した後たどる工程も自然妊娠と何ら変わりがありません。

しかし人工授精は、自然妊娠とあまり変わらない妊娠方法であるため、体外受精のように飛躍的に妊娠率が向上するという事もありません。

人工授精をする場合、いったい何回目の人工授精で妊娠することが多いのでしょうか。

人工授精の回数

人工授精は、あらかじめ排卵をコントロールして置き、排卵させると決めた日に、遠心分離をして清浄化した精子を、子宮内に管を使って注入するという方法です。

自然妊娠と同じように子宮や卵管などで精子と卵子が出会い、着床して妊娠という経過をたどるため、自然妊娠と同じように進んでいくという特徴があります。

しかし、この人工授精は、自然妊娠とあまり変わらないため、自然妊娠やタイミング法などによる妊娠よりかはほんの少し妊娠率が上がるだけで、劇的な変化はありません。

人工授精の何回目で妊娠に至るかという事も人それぞれで、一回目の人工授精で妊娠する人もいれば、何回目かで妊娠、何年経っても妊娠しないという人も存在しています。

しかし、ある程度の回数、何回目かで妊娠しなかった場合、やはり人工授精で妊娠することは難しいとして、次のステップへ進むと奨励している病院もあるのが事実です。

何回目かの人工授精で妊娠まで至らない場合、次のステップのことも少し考え始めるという人が多いということになります。

人工授精は保険適用外という点がネック

人工授精は、一度きりではなく、何回か受けるという人が大半ですが、人工授精自体は保険適用外であるため、経済的な負担が多い不妊治療である事も確かです。

また、一度の受診にとどまらず、何回か受診しなければならないということも大きなデメリットだといえるかもしれません。

何回目に妊娠できるかわからないですから、数回人工授精にチャレンジしても妊娠しない場合は、次のステップへと進んだ方が良い場合もあります。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-不妊治療
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.