稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊活のために

精液が黄色・ゼリー状は妊娠しにくくなる?!

更新日:

精液は人によって、状態や量が大きく異なるものですが、精液が黄色がかっていたり、ゼリー状の精液だったりすると妊娠に何か影響はあるのでしょうか。

大切なのは、精液の中の精子、精液は人それぞれ

精液には、量や状態、色など、人によって、個人差が大きいといえるでしょう。

とりわけ若いころの精液はどろっとしたゼリー状である場合や、精液の中にゼリーのような固まりがあるということも良くあります。

これは射精までの期間や、その日の体調、摂取している栄養素によっても色や形状に変化があらわれる事が多く、ゼリーのようなものが混じった精子が出たとしてもあまり気にすることはないようです。

また、妊娠についても同様のことがいえ、妊娠するのに必要なことは、精液の中にある精子です。

精液の色が黄色っぽいものでも、どろりとしたゼリー状のものが混じっていても、良質な精子がいれば問題ありません。

精子は、人それぞれ特徴があるのと同じように、人によって、さらに、その日のコンディションや栄養状態などによって、大きく左右されるといえるでしょう。

妊娠するためには、精液の色や量ではなく精子の数と質

ゼリー状の精液や、黄色がかった精液は、白いという精液からはかけ離れている見た目のため、妊娠しにくいのではないかというイメージが付きまといますが、実は、妊娠するのに大切な事は、精液の中に含まれている精子の状態や数です。

精液は、中にいる精子を守っているものにすぎないため、いわばどのような色や状態であっても、個人差があって良し悪しはつけにくいということです。

要は、そのなかにいる精子が、良質で運動量や奇形率に問題が無いか、数もしっかりあるかということであり、ゼリーのようなものを含んでいるような精液でも、色が多少黄色っぽくてもあまり心配する必要はありません。

精液の色や状態は、禁欲期間や年齢などに左右されることが多い

精液の色や状態は、おもに年齢や禁欲期間の長短に関係があるといえるでしょう。

射精する機会が多ければ、色は薄くより白っぽくなりますし、年齢によっても濃さが変わるといえます。

ゼリーのかたまりのようなものが混じるという事もあまり珍しいことではなく、痛みや痒みがなければ、あまり心配する事は無いでしょう。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊活のために
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.