稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

不妊症

栄養不足と不妊症の怖い関係 

更新日:

昨今、ダイエットブームで、標準体重よりも大幅に痩せている女性が、若い女性の中で多くなっています。

ダイエットの方法も、健康的に痩せるのではなく、栄養不足に陥ろうかと感じるほどの食事制限なども登場して、女性の栄養不足、体重不足がささやかれています。

痩せて美しくなりたいと願う女性たちが増える一方で、それに比例する様に、栄養不足による不妊症の割合も増加しています。

栄養不足で生理が止まり、すぐに不妊症になるというケースもありますが、じつは若いころ、栄養をしっかりと摂らなければならない時に栄養不足であったために、子供を産む時期になって不妊症で悩むという場合も多くあります。

栄養不足で陥る、体の不具合、その時ばかりだけでなく、将来の不妊症にもつながるということを知っておきましょう。

ダイエットで栄養不足、その末路は不妊症

まだ思春期や、それ以前、ダイエットの低年齢化はどんどん進行しています。

ダイエットでその時は痩せて万歳をしていても、その末路には、不妊症という大きなトラブルが待ち構えているという事を覚えておかなければなりません。

女性の体は、常に女性ホルモンが分泌され、そのバランスで女性機能や生殖機能、命の維持までをもつかさどっています。
女性に摂って、栄養摂取は、体を維持するだけでなく、将来子供を産み育てるための体作り、機能維持をするためにするのです。

そのような大切な機能を体内に持っていながら、栄養を満足に摂取しない栄養不足に陥っていては、命さえも危ぶまれると、体内の機能は判断します。

すると、命を維持するために、まずは生理などの女性機能、つまり自分だけが生きていくためには必要のない機能の停止から取り掛かります。

その結果、排卵や生理の停止、そして女性機能としての卵巣や子宮の活動が鈍くなり、不妊症になってしまうのです。

これは、自分の命を守るだけで精いっぱいの栄養不足の状態においては、ごく自然なことであり、一度機能を停止した箇所を、再度元通りに回復させるためには、並大抵の努力では実現することがありません。

自分の標準体重を見直して、人と比べることはない

女性は、ある程度しっかりと栄養摂取をしなければ、妊娠して出産するという、命のリレーを成し遂げることができません。

不妊症になるほど、体の機能の不具合が出るほど痩せてキレイになりたいということは、この、命のリレーを放棄するということです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-不妊症
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.