稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産とは

流産後の養生法で気をつけるべき4つのポイント

投稿日:

流産はしたくてするものではありません。
仕方のないことです。

妊婦さんの流産率は15%にもなります。
特に妊娠初期は確率が高まります。

仕方がないと言われてもなかなか割り切れるものではありませんね。
そんな流産後の養生法を身体面と精神面からお伝えできればと思います。

流産後に気を付けること 体を安静に

どのような形の流産であっても、流産後は2,3日安静にしておくことが重要です。
形は違っても、出産後の体と同じような状態です。
周りのことをするのは3日後に初めても良いですが、無理はいけません。

1週間後に診察があると思いますが、それまでゆっくりできるのであれば、ゆっくりしてください。
絶対に無理をしてはいけません。
1週間以上経てば、出血も止まってくると思います。あまりにも長く出血するときは早めに受診しましょう。

流産後に気を付けること 次の妊娠まで3ヶ月あける

仕事は1週間後の診察で大丈夫と判断されれば、行っていいのですが、無理はしないようにしてください。
やはり、体に負担のかかることは、一度月経が来てからの方が良いです。
性生活も一度生理が来るまでは控えておいた方がいいと思います。

次の妊娠のことをすぐには考えられないとは思いますが、次の妊娠までは3か月はあけましょう。

しかし、その3か月までの月経の様子や体と心の調子をしっかりと見て、大丈夫だと判断した場合に限ります。
基礎体温を記録して、排卵がきちんとあるかを確認しておくとより良いと思います。

流産後に気を付けること 心の感情は吐き出して

流産後の心の養生法はこれといったものはありません。
これは時間が解決してくれるものです。
しかし、こうしたらいいのではないか?という養生法は、人に辛いことを話すことです。

流産後は悲しみ、怒り、自責感、罪悪感など、様々な感情沸き起こります。
特に自分のせいで流産してしまった…喜んでくれていた人、特に夫に申し訳ない。という気持ちを持つ人がほとんどです。
しかし、絶対にあなたの責任ではありません。

流産後に気を付けること できれば供養してあげましょう

生まれることのできなった赤ちゃんのことを思って、流産後は申し訳ない気持ちになると思います。
しかし、赤ちゃんはそうなることがわかっていてもあなたの子どもになりたかったのです。
ですから、お腹に授かった以上あなたの子どもです。

流産後はできれば供養してあげてください。供養することで、自分自身の心を落ち着かせることができます。
生まれることができなかった赤ちゃんを供養することを「水子供養」といいます。
きっとあなたの気持ちを赤ちゃんもわかってくれますよ。

流産後の心体的な養生法は無理をせずにしっかりと休むことです。
しかし、精神的な養生法はなかなか難しいものがあります。
しっかりと祈ってあげることが一番だと思います。

あなた自身が壊れてしまったりしないのが大事です。
周囲の人と助け合いながら、前に進んでいきましょう。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産とは
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.