稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産とは

安定期以降に流産する確率と兆候

更新日:

妊娠に伴うトラブルや心配事といえば、流産をあげる人も多くいますが、流産は、妊娠初期までにおこることが多く、安定期に入ると、ほとんど流産の危険性はなくなるとされています。

しかし、安定期に入ってからも、流産してしまうという場合はゼロではなく、一定の割合で安定期の流産の危険性は残ります。

安定期に入って、ほっとしていたのに流産してしまうと、気持ちの立て直しが難しく、とても悲しい思いをします。

安定期に入って流産する兆候を知っていれば、流産を食い止める、または流産を予防することはできるのでしょうか。

安定期の流産の原因

安定期に入ったにもかかわらず、流産をしてしまう原因はいったい何なのでしょうか。

まず、安定期に流産してしまう大きな原因として、胎児側に問題がある場合と、母体側に問題がある場合とが考えられます。

安定期に入っても、胎児の成長が止まってしまったり、胎児が何らかの異常で亡くなってしまったという場合には、安定期の流産になります。

この場合の流産は、胎児に問題があるため流産を予防したり、胎児の死亡を阻止することは不可能ですから、流産しても仕方のないことになります。

落ち込んでしまったり、前向きな気持ちになれない状態になってしまいますが、次の妊娠のために体を整えておくことも必要です。

仕方のない事ですから、受け入れて次の妊娠に向けて気持ちを入れ替えましょう。

母体側に問題がある安定期の流産としては、まず、子宮や卵巣の異常や不具合、健康を害したことでの妊娠継続の困難などがあります。

妊娠する前に、または妊娠してから子宮筋腫がわかるというケースなどが、この場合に当てはまりますが、妊娠を継続していける人もいますし、流産してしまう人もいて、その妊娠によってさまざまです。

さらに、安定期に入ったからといって無理をしたり、転んでしまう、腹部を強打してしまうということで安定期の流産がおこることもあります。

こうしたケースは、流産しないように、体をいたわって注意した生活をしていれば予防できる事ですから、妊娠中は、安定期に入ったからといって、気を抜きすぎないように生活をすることも大切です。

流産の兆候

安定期に流産してしまっている場合、すでに子供が無くなっているにもかかわらず、検診まで気が付かないという場合と、強い痛みや出血を伴って気が付くという場合があります。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産とは
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.