稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産とは

死産の原因と兆候、確率と乗り越え方

更新日:

それまで順調にマタニティーライフを送っていた人にとって、お腹の中の赤ちゃんが亡くなっているという事実は、なかなか受け入れることができません。

しかし、安定期や妊娠後期に入ってからも、お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまう、いわゆる死産は一定の確率でおこるものです。

検診に行くまで亡くなっていることに気が付かない場合もありますし、胎動が弱くなったり、胎動を感じなくなったことで死産に気が付くという場合、さらに、まだ出産時期でないにもかかわらず生まれてきてしまったり、原因不明で亡くなってしまう場合も少なくありません。

死産の原因はさまざま

死産になってしまう原因はさまざまで、胎児側に問題がある場合や、母体側に問題がある場合、原因不明の死産など、いろいろなケースが考えられます。

胎児側に問題がある場合は、一定の確率で死産があり、これは自然界では仕方のない自然淘汰になります。

胎児はそれ以上、生命を継続することができないのですから、母体側にできる事はありませんし、外部からの治療などもすることができない、本当に打つ手のない事なのです。

この場合は、気持ちを入れ替えて、次の妊娠に備えるため、早急に体の負担を軽減す措置を取りましょう。

あきらめきれず、手術などを受け入れられない人もいるようですが、次の妊娠のためには、体になるべく負担がかからないうちに、そして母体にまで危険が及ばないうちに対処することが大切です。

母体側に問題がある場合は、子宮筋腫などのトラブルを抱えていたり、もともと全治胎盤だったなどいろいろな原因があります。

妊娠初期から分かっているような問題個所がある場合には、出来る限りの対応をしますが、それでも死産を予防することができない場合もあります。

さらに出産時に問題があり、亡くなった状態で胎児を出産するという場合もあります。

いずれにせよ、出産に伴う死産の確率は一定の割合で存在し、予防できたり防ぐ対策を講じてある程度その確率を減少させることはできるものの、そのような場合もあるということを頭に入れておくことも必要になります。

気持ちの切り替えが難しい時には、次の妊娠のためだと考えましょう

死産を受け入れられずに、なかなか気持ちの立て直しができない場合もあるでしょう。

しかし、そのまま落ち込んでいては、次の妊娠に支障をきたしてしまうことになります。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産とは
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.