稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

繋留流産後、3回生理後にすぐ妊娠した体験談

更新日:

結婚してすぐの頃は、子供は30代になってからで良いと思っていました。

結婚3年目を迎え30歳目前になった頃から、そろそろ子供が欲しいと思うようになりました。

私の仕事が不規則で帰りも遅いため、なかなかタイミングを計るのが難しい状況でした。
そこで、排卵日検査薬を使ってより妊娠する確率の高い日を調べてみることにしました。

その結果、妊活を始めて1ヶ月で妊娠することができました。

妊娠5週の頃から、少しずつ悪阻も始まり体調が悪いながらも妊娠できたことを嬉しく思う毎日を過ごしていました。

初めて産婦人科を受診したのは、ちょうどその頃です。

医師からは、「まだ小さくて赤ちゃんを確認できないので、2週間後にまた来て下さい。
その頃には心拍も確認できると思いますよ。」と言われました。

初めての妊娠ということもあり、次の受診日までお腹に赤ちゃんがいると想像しただけで愛おしくなり、

自分が母親になるんだという実感が少しずつ湧いてきました。
そして2週間後、再び産婦人科を受診した時のことです。

医師から、「まだ心拍は確認できないので、また来週来れる?排卵日がずれたりすると週数の計算も狂うから、あんまり心配しなくて大丈夫ですよ。」と説明がありました。

私の場合、排卵日検査薬を使いタイミングは1回しか持っていなかったので、排卵日がずれて週数の計算が狂うということは有り得ません。

とても嫌な予感がして、帰宅後にネットで胎児の心拍が確認できる時期や流産の兆候などについて調べてみました。

すると、一般的に心拍が確認できるであろう妊娠7週の時期を私は過ぎていました。

また流産にもいくつかの種類があることも分かりました。

私の場合、子宮内で胎児が亡くなってしまう稽留流産ではないかと思い始めました。

夫にも受診の結果をその都度報告していましたが、「そんなに心配しなくて大丈夫だろう。」と楽観的でした。

おそらく自分たちに子供ができたという喜びの方が大きかったのだと思います。

次の受診日まで、毎日祈るような思いで過ごしました。

そして1週間が経ち、再び受診した時のことです。

私自身どこかで覚悟はしていたのだと思いますが、赤ちゃん心拍は確認できず医師から流産の可能性があることを告げられました。

それと同時に、流産の確率は5人に1人と想像以上に高いこと、どんなに健康な人でも一定の確率で流産してしまうこと、

初期の流産は母体のせいでも誰のせいでもなく防ぎようがないことを説明されました。

稽留流産と診断されて・・

間違いがあってはならないと1週間後にもう一度診察を受けてから処置をすることになりました。

赤ちゃんを授かったという幸せな気持ちから一気に突き落とされたようで、本当に悲しかったです。

その反面、赤ちゃんを生んで母親になりたいという気持ちが強かったため、これを乗り越えれば次の妊娠で赤ちゃんが帰ってきてくれるような気もしていました。

結果的に、搔爬手術を受けて次の妊娠まで生理を3回は見送って下さいと説明されました。
次の妊娠こそは絶対に元気に生んで見せる。という気持ちはとても強かったです。

そして1人目の子の分も誰よりも可愛がって大切に育てるという思いもありました。

流産後、3回の生理後にすぐ妊娠!

幸運にも生理を3回見送った後また赤ちゃんを授かることができ、不安な気持ちで産婦人科を受診しました。

今度は無事に心拍も確認できました。その後の経過も順調で、予定日よりも少し早く元気な女の子を出産することができました。

産後は育児の大変さを感じた辛くなった時は1人目を流産してしまった時のことを思い出すことにしています。

そうすると無事に赤ちゃんを生むことができた、それだけで有難いことなのだから育児が辛いなんて贅沢な悩み。と感じます。

流産したことは一生忘れません。でもその経験があったからこそ、今我が子を誰よりも大切に思うことができると思っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.