稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠7週で切迫流産→不妊治療で妊娠した体験談

更新日:

私は1年前に、妊娠をしました。心拍が確認された時は何とも言えない喜びでした。

しかし妊娠7週目、突然出血し病院に行くと、切迫流産の診断。
その後すぐに流産してしまいました。

妊娠7週で切迫流産

手術をすることになり、毎日泣いて過ごしました。
妊娠が分かった時、すぐに仕事を辞めれば良かった。

自分を責めては泣いていました。親やパートナーから優しい言葉もかけてもらいました。

でも、その優しい言葉も当時の私には届かず、私の気持ちなんて誰も分からない、と、そんなことばかり思っていました。

手術が終わっても、赤ちゃんを亡くした喪失感は消えないままでした。
妊婦さんを見るたび、悲しい気持ちになっていました。

悲しい気持ちもありましたが、また赤ちゃんが欲しいという思いが日々強くなってきたのです。

流産後、不妊治療をすることに

しかし中々授からず、病院に行って調べると無排卵と診断され、排卵を促す注射を1ヶ月に一回、注射してもらい、

タイミング法で様子をみることになりました。

3カ月経っても妊娠せず、再度病院で調べてもらい、卵管造影の治療をしました。

痛みがあると聞いていたので、覚悟をして行きましたが、私はとても痛くて涙を浮かべていました。

その後も排卵を促す注射をしたり、タイミング法を試したりしましたが、中々授からずでした。

そんな中、周りの友人の妊娠報告を聞くと、焦りや妬み等の感情が生まれ、精神状態も悪くなってしまいました。

それを見た主人が、私のために仕事の量を抑え、私のそばにいてくれる時間を増やしてくれたのです。

初めは、一人にしてほしい、ほっといて欲しい、等の思いもありました。
しかし、私が泣いていると背中を撫でてくれたり、他愛もない話をして気を楽にしてくれたりしました。

次第に私も気持ちが落ち着き、主人の優しさに素直に、ありがとうと言えるようになりました。焦らないで主人と一緒に、赤ちゃんがもどってきてくれるまで待っていよう、と思えるようになりました。

そう思えるようになると、気持ちも楽になり、注射をしなくても生理がくるようになりました。

しかしその1ヶ月後、また生理がこなくなりましたが、不思議と前のような焦りはなかったのです。

2カ月近く経ってもこないので、病院に行こうとしましたが、カレンダーを見てハッとしました。

その日は流産してしまった赤ちゃんの予定日だったのです。

流産の赤ちゃんの出産予定日に次の妊娠が判明!

私は、急いで妊娠検査薬を試しました。結果は陽性。すぐに主人に知らせ、病院に行きました。妊娠5週目でした。また赤ちゃん戻ってきてくれた、と思いました。

そう思うと同時に、また流産してしまうのでは、という不安もありました。

すぐに職場に報告し、仕事量を減らしてもらったり、主人と話し、家事を制限したり出来る限り安静に過ごすようにしました。

少しでもお腹が痛むと不安になり、何回も産婦人科に行ったりしました。
他人から見ると神経質すぎる、と思われていたかもしれません。

検診の度に不安になっていましたが、心拍が確認され、先生にエコー写真を見せてもらうと、一瞬で不安もなくなりました。

つわりが始まると、吐きづわりと食べづわりで辛かったですが、赤ちゃんが元気な証拠だと思うと、乗りきれました。

主人と周りの支えもあり、現在妊娠6カ月です。
胎動も少しずつわかり始め、性別も分かりました。今すごく幸せです。

流産と診断された時は、何で私なのだろう、と何度も思いました。赤ちゃんに何度も謝りました。

今度は生まれてくる赤ちゃんに、ありがとう、をたくさん言えるようにしたいです。

無事に生まれてくる日までは不安はあると思いますが、お空に行ってしまった赤ちゃんのことも忘れず、過ごしていきたいです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.