稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

仕事中に出血し、稽留流産した体験談

更新日:

初めての妊娠で流産しました。妊娠が分かってどのタイミングで産婦人科に行ってよいのか迷っていました。

母に相談したところ、そんなに早く行かなくても大丈夫と言われ普段通りに仕事に行っていたのですが、退勤直前に出血がありました。

慌てて産婦人科に行ったのですが、先生が学会に行っていて不在で助産師さんが出血の状況を聞いて直ぐに他の病院に行くようにと言われました。

妊娠し、仕事中に出血して・・

別の産婦人科に行ったら即入院になりました。まだ着床して間も無い時で、丸い卵ちゃんでしたが確かにお腹の中に命がありました。

それから数日、点滴をしていましたがエコーで撮ったら丸い卵が潰れてしました。そして、即体外に。。。

全身麻酔から醒めた時、旦那が側にいてくれましたが二人共涙が止まりませんでした。お腹の痛みが育つ事が出来なかった子供の痛みに思えました。

検査の結果、親同士に問題があって育たなかったのではないのでまた次の子を。。とお医者さんに言われたのですが、それからも暫くは元気な子供を見るたびに泣いていました。

流産後、手術 それから5年がたち妊娠

そんな時、高校時代の合唱部の先生に偶然再会して、合唱団に誘っていただきました。内に篭っていた心が少しずつ外に向かっていきました。

それでも、旦那の仕事がうまくいかなくなったりして、なかなか次の子をという気にもならずに5年が過ぎました。

その頃、旦那の転職で県外に引っ越す事になりました。新しい環境で2人の心も明るくなって、やはり子供が欲しくなりました。

そして、ドキドキの妊娠発覚です。ところが、またも産婦人科に行く前に出血がありました。

前回とは違う感じの血でしたが、とても不安な気持ちで病院へと向かいました。検診してもらった所、やはり切迫流産と言われました。

前回の事を思い出し、診察室で号泣してしまいましたが助産師さんが背中を撫でながらお話を聞いてくれました。

同じ切迫流産との診断でしたが、今回は自宅で絶対安静にするようにと言われ、入院はしませんでした。

流産したくないので仕事を辞める事に

工場で立ち仕事をしていたのですが、また同じく悲しみを味わいたくない一心で仕事は直ぐに辞めさせていただきました。

3ヶ月程はほぼ寝たきりで過ごし、その後も悪阻で食事も出来ない日が続きました。義母と旦那が支えてくれて無事に出産に至りました。

が、予定日になってもおしるしも陣痛も無かったので入院準備をして産院に向かいました。

入院手続きを終え、陣痛促進の為の薬を飲んで体温を測ったらなんと38度を超えていました。

なんとインフルエンザに罹ってしまったのです。そこから逆に陣痛を抑える薬を飲んだのですが、間に合わず破水してしまいました。

ところが、破水してから出産まで28時間かかりました。そして、最後に胎盤が取れないというハプニングまでありました。

大変な思いをしましたが、元気に娘が産まれて来てくれた事、本当に嬉しく思います。

最初の卵のまま逝ってしまった子の事を思い出す事もありますが、娘にと笑い合えていることに本当に感謝です。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.