稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

流産手術前、大量出血で掻爬せずにすんだ体験談

更新日:

2人目を希望して妊活に励んでいましたが、なかなか授かることができませんでした。ですが、2年前の12月に、久しぶりに妊娠検査薬に陽性反応を見ることができました。

生理予定日1週間後に、近くの産婦人科に行き、エコーを見た先生に、「胎嚢が見えますね。5週くらいかな?でも、不全流産ってこともあるからね」と突然流産という言葉を聞き、よく理解できないまま、その日は病院を後にしました。

しばらくして、今度は違う産婦人科に行き、また診察してもらいました。すると先生が「これが胎嚢。あと、おそらく8週になるけれど、胎芽が見えないなぁ。心拍が確認できてもいい時期なんだけど」と言い、「来週もう一回来て、もう一度見てみよう」ということでしたので、不安な気持ちを抱えたまま一週間はパソコンやスマホでひたすら流産というキーワードで検索する日々でした。

心拍が確認できず流産

そして一週間後。やはり赤ちゃんは見えず、先生は「手術が必要です。」と言ったので、一番直近で空いている日を予約しました。隣の診察室では同様に流産を宣告されているらしい話し声が聞こえ、「よくあることなんだな・・・」と思いましたが、やっと2人目ができた!と検査薬の陽性を見て喜んだ気持ちが嘘のように、ぬか喜びした自分が情けなく、またおなかにいるのは赤ちゃんじゃないのなら一体何なのだろう?という不思議な気持ちでいっぱいでした。

待合室で待っていた夫に「赤ちゃん成長してなかった。てか、そもそも赤ちゃんはいなかったみたい」と告げると、なんだか悲しくなって、涙がこぼれました。
義母は流産の話を聞いて、供養してあげる?と聞いてきましたが、わたしはあれは命のある存在ではなかったと思おうとしていたので、結局供養はしませんでした。

赤ちゃんの供養はしませんでした

手術日の前日、自宅で寝ているとものすごい腹痛に襲われました。それは陣痛のような痛みで、波に乗ってどんどん痛みが押し寄せてくるような感じでした。

トイレに駆け込むと、出血しており、ナプキンをあてるも、すごい勢いで真っ赤に染まっていきました。夜用の大きいナプキンも数分でダメになる勢いで出血が続きました。
夜になって痛みに悶絶しながらも気絶するようにして眠っていたら、ずるっという何かが出てきたような感触がありました。

布団は血まみれになっており、夫が風呂場で布団を洗ってくれたのを覚えています。

翌日病院に行くと、エコーを見た先生が、「今日手術予定だったんだけど、もう昨日の晩のうちに全部出ちゃったみたいだね」と言い、処置をしてくれました。

「子宮もきれいになってるし、また妊娠できるとおもうから、がんばって」と言われましたが、その後は毎月のように規則正しくやってくる生理にがっかりする日々が続きました。

神社に行けば子授けのお守りを買い、妊娠できると噂のこうのどりキティを買ったり、着床しやすくなる体操というのをやってみたりと、神頼みからジンクスまでいろいろ試しました。

そんなこんなで一年はあっという間に過ぎ、年明けを迎えました。生理が来ていないことに気づきましたが、「どうせまた遅れて来るんだろう」と思い、検査薬を使うのをためらっていましたが海外製の安い検査薬が残っていたので使ってみると、陽性の線が!!

今度こそ妊娠?でもまた流産したら・・・また流産宣告をされたらと思うと怖くて、なかなか産婦人科を受診できずに7週5日まで待ち、先日いった産婦人科の診察で、「このピコピコ動いているのが心臓ね。もうすぐ3か月です、母子手帳もらってきてね」と言われたときにはうれしさよりもビックリした気持ちのほうが大きかったです。

今3か月になりました。まだまだ不安はありますが、無事出産できることを願っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.