稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

子宝神社へお参りと整体をして流産後自然妊娠した体験談

更新日:

私が第1子を流産したのは、結婚して半年ほどたった27歳の夏でした。
妊娠10週になっても胎動が確認できず、少しの不安がありながらも、つわりがあることは順調な印と自分に言い聞かせていました。

ある日トイレに行くと少量の出血があり動揺しながら病院に電話したところ先生からは、診察は明日で大丈夫だけれど大量の出血があればすぐに来るようにと言われました。
その夜は不安なまま過ごし、翌日母に運転してもらい検診に出かけました。

結果は稽留流産でした。手術は翌日に決まり、茫然としながら夫に連絡しました。
手術の後、あれほど苦しかったつわりの症状が全くなくなり喪失感をつくづく感じたことを覚えています。

稽留流産から1年近く妊娠できず

その後1年近く妊娠できませんでした。長い不妊治療をされている方からすると1年弱なんて短い期間かもしれませんが、当時の私は本当に悩んで、少々不安定な状態でした。
流産手術をしてもらった病院の先生にも相談しタイミング療法を試みましたが効果はないままです。

雑誌で人気の神社に遠くまでお参りしてみたり、風水を試してみたりと良いと聞くことは何でも試してみました。そんな中、思いがけず子どもの頃からよく行っていた小さな神社に手作りのよだれかけを奉納すると子どもが授かると聞きました。
さっそく家にあったきれいなタオルで作ってみて、一人でお供えに行くと不思議と心が落ち着きました。「自分にできることはやった!」という妙な安心感ですっきりした気分になれたのです。

しばらくして母から、海沿いの整体院に行ってみようと言われました。老夫婦がされている整体院で、母はよくお世話になっていましたが私は初めて行く整体です。
奥様の方が私の整体をしながら「胃のあたりがすごく凝っていて、体がとにかく冷えている」と言われ、御主人が耳に小さな針を打ってくださいました。

本当に小さな針で痛みも全くなく、針がついていることを忘れていたくらいでしたが、その日お布団に入って、足が全く冷えていないことに驚きました。本当に効果の高い整体で、この日から足の冷えがなくなったのです。

整体後に妊娠

そして、この月に妊娠しました。
1年近くの間、毎日色々考えて悩んでいたのがウソのように、今度は順調なマタニティライフを送ることが出来ました。
実は不思議なことに、何人かの友人も同じ時期に流産して、その後同じ時期に妊娠できるということになり、本当に心強く思いました。

前回お世話になった産婦人科は個人病院で、良い点もあるのですがいざという時に不安も感じたので、今回は公立の総合病院にお世話になることにしました。
総合病院の良いところは何人かのドクターがおられるので、長い検診期間中には担当医の出張などもあり色々な先生に診てもらえるところです。

色んな先生や助産師さんとお話するなかで不安に思うことも解消でき、あっという間に出産までの日が過ぎました。
23時間におよぶ難産でしたが生まれてきてくれた息子はとにかく可愛くて、私の人生で一番幸せな出会いです。
そしてその後の人生は、本当に大きく変わりました。

もし今、不妊で悩んでおられても、ちょっとしたきっかけで好転するかもしれません。
今にして思うと、私も悩んでいたとき、もっと自分に優しくしてあげればよかったと思います。もっと空や海のような自然に目を向け、力を抜ければよかったと思います。

どうか自分を大切に、大切にしてあげてください。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.