稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

掻爬手術後、毎月の生理がストレス→好きなことをして自然妊娠した体験談

更新日:

結婚して1年が経った頃、初めての妊娠が分かりました。ただその時に先生からは『少し小さいな・・・』と言われましたが、特に気にもせず聞き流していました。検診の後、嬉しくてすぐに主人や両親に報告しました。みんなとても喜んでくれました。

そして、1か月後の2回目の検診の日、『赤ちゃんは育っていない、流産ですね』と言われました。悲しくて悲しくて『どうして自分だけ?』と周りの妊婦さんが恨めしく、そういう黒い気持ちを持った自分に対しても悔しくて毎日泣いていました。そしてなによりも、主人や両親をがっかりさせてしまった事が本当に辛かったです。

数日後、主人に付き添われ産婦人科で流産の処置をしました。全身麻酔で意識が遠のく中、前にテレビで見たことがある流産の処置の映像が頭をよぎりました。私の赤ちゃんも掃除機みたいな器具で吸われるのかな・・・赤ちゃんが痛い思いをしませんように・・・。目が覚めた時には、処置も終わっていて主人が『お疲れさん』と笑顔で言ってくれました。

流産の処置手術後、毎月の生理がストレスに

それからは、寝ても覚めても妊娠したい思い一色になりました。妊娠しやすい体にするため、体を温めたりウォーキングやバランスの良い食事や飲酒を控えるなど、見聞きした情報はすべて取り入れ実践しました。しかし、毎月ちゃんとやってくる生理へのストレスは相当なものになっていました。それに加え、両親からの『まだ妊娠しないの?』の声にも本当に苦しくなりました。

そして流産の手術から3か月が過ぎた頃、もうやめよう!そのうち自然に妊娠するはず!と気持ちを切り替えてスポーツジムに通い始めました。前から始めたかったのですが、妊娠の事を考え止めていました。毎日ジムに通い、好きなものを食べて過ごしていると・・・なんと妊娠したんです。やはりストレスがそんなにいけなかったのかと思いました。

ジムに通って好きなことをしたら自然妊娠

一度、流産をしているので産婦人科に行くのがとても怖かったです。妊娠が確定し、周りからおめでとうと言われても、『また流産したらどうしよう。また主人や両親をがっかりさせてしまったら・・・』という不安ばかりの日々でした。お腹がはると不安になり、少しの痛みに敏感になり・・・あんなに憧れていた妊婦生活は不安でしかありませんでした。しかし、安定期を過ぎたころから気持ちも落ち着き、ようやく妊婦生活を楽しめるようになりました。

そして予定日を1週間程過ぎた頃、4時間という安産で女の子を出産しました。主人も家族も喜んでくれて、本当に幸せでした。それから2年が経ち、また妊娠が分かりました。しかし産婦人科で診てもらったところ『少し小さい』と・・・。またかという悲しい気持ちで、2回目の流産の処置を受けました。そしてその2か月後に妊娠が分かり、無事二人目を出産しました。

そしてその3年後、もう一人欲しいと主人と相談していたところ、また妊娠しました。でも順番的にまた流産するかも・・・と不安はありましたが、その後無事出産しました。結局、5回妊娠して2回流産、3回出産しました。流産した二人の子には、名前を付けて毎朝目が覚めたらお布団の中で手を合わせて『おはよう』と心の中で語りかけています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.