稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠反応陽性→流産→彼に報告した体験談

更新日:

私は結婚をする前に恋愛していた人との間に妊娠経験があります。その人のことをわたしは凄く好きで将来は結婚したいとも思っていましたが、その当時はかれは仕事が恋人のような人で、結婚をする気は全くないという感じでした。そのために彼に本当は結婚をしたいということを言いたかったけれど、いえずにいたのです。そんな時に、わたしは生理が2日位遅れたことがありました。私の生理は比較的順調にあり、基礎体温も付けていたので自分でも生理の予測をすることが出来ました。でも生理が遅れたので、もしかするとと思ったのです。

妊娠チェッカーで陽性の妊娠反応がでたが・・

余りに早すぎても妊娠反応は出ないだろうと思い、わたしは生理開始予定日から一週間がたち妊娠チェッカー使用してみました。もちろん彼に内緒です。そうしたら陽性反応が。すぐには彼に言わず、病院に行くことにしました。病院では胎嚢のようなものは確認できるが、心拍は確認できないので、まだ分からない、また2週間後に来るように言われたのです。

それから2週間私は凄く楽しみにしていました。もしも妊娠が確定したら彼に報告をしようと思っていました。でも病院に行ってみると心拍は確認できず、胎嚢も見えないと言われたのです。確かに全くつわりのような症状はありませんでした。そのために医師からは自然流産を告げられたのです。

私はショックでたまりませんでした。大切な何かを失ったような気がして。落ち込んだ私は誰にも会いたくない気分で、その当時は仕事はアルバイトしかしていなかったのですが、それも胃週間の休みをもらいました。彼への連絡もする元気もなく、ただ自宅に2日こもっていた時、彼から電話が…。私は何も言えず。ただ泣くだけでした。彼は何かを察し、それからすぐに私のものに来てくれたのです。

彼に妊娠流産を話し・・

それから彼にすべてを話しました。彼は言いました。すぐにはやっぱり結婚できないけれど、将来的なことは考えている。だから一緒になった時にまた子どもを作ろうと提案をしてくれたのです。それを聞いて私は本当にうれしかったです。そして彼とは自然流産をしてしまった赤ちゃんを供養するために水子様へ。そしてしっかり供養をしてきました。

それから1年がたち彼の仕事が落ち着いた頃結婚をしたのです。そしてその6か月後には妊娠をしました。私は自然流産をしたことで影響はないのか。もしかすると不妊ではないかと心配もしましたが、そのような傾向がなかったことで安心しました。

流産をした時には、本当に思った以上に喪失感が強く、自分でもこの気持ちをどうしていいか分からないくらいでした。でも彼がいたからその状況を乗り切ることが出来たと思います。また将来的な予測を少しすることが出来たので、安心することが出来ました。

やっぱり流産のあとは落ち込むけれど、それを立ち直るためには、パートナーの存在と信頼、そして時間が癒してくれるんだなと思っています。本当に流産後2年の時を経て赤ちゃんを抱っこできたことは人生の中で一番の喜びです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.