稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

2回の流産後、44歳高齢出産に成功した体験談

更新日:

2度の流産をしました。
結婚をしたのが、39歳でしたので子供を持てるかがとても不安でした。
けれども子どもがほしかったので、授かるまで頑張ってみようと明るい気持ちでいるようにしました。

まず結婚してから、半年たっても妊娠しないので近くの産婦人科へ行きました。
そこで、不妊治療をうけ体外受精をしました。そして妊娠したのですが、3ヶ月ぐらいで出血があり流産となりました。

ちょうどそのとき、家を新築したのでその時の環境の変化でだめだったのかなと思ったりもしました。
最初の妊娠でしたので期待も喜びもあり、流産と聞いたときは主人と二人で泣いてしまいました。
しばらくはショックでしたが、その時は仕事もしていたので気分的にはすくわれました。

目黒の不妊治療病院に通ううことに

そして本に紹介されていた目黒で個人開業している病院に行きました。
そこは有名なところなのか、日本全国から患者さんが来ていました。
千葉に住んでいたので病院に通うのには不自由はしませんでした。

治療費は保健がきかない分、実費でしたので費用はかかってしましました。
月に2、3回、半年ほど通いまいた。そこのお医者さまはなるべく運動をするようにといわれたのでスイミングやウォーキングをよくしました。
朝も仕事に出かけるときは隣の駅まで、30分は歩いていました。

そして、1年ほど通うと妊娠したのですが、また数ヶ月で出血してしまいました。
流産の後はその胎盤を取り除く手術をするのですが、通っていた病院は目黒でしたので千葉の家の近くの病院で手術をしました。
その産婦人科の病院は出産と同じ部屋でカーテンで仕切ってあるだけなので、隣では出産していてとてもいやな思いをしたのを覚えています。
2度目の流産でしたので、気持ち的には1度目よりは立ち直りが早かったです。

不妊治療をしながら、運動したり、温泉にいったりと子供ができてからの生活を思うと、充分楽しめました。
仕事も続け、結婚してから3年目でようやく元気に安定期に入るまで育つ妊娠ができました。
今度は大丈夫かなと、不安もありましたが無事に出産まで育ってくれました。

その時はもう44歳になっていました。
高齢出産で、出産1月前に血圧が上がってしまいその場で帝王切開となりました。
無事に元気な男の子が生まれました。
ここまでの道のりが長かった分、本当に生まれてきてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

けれども、そんな子が中学生になり生意気なことを言うとその時の感謝の気持ちはどこかにとんでいってしまいます。
時々は生まれてきたときのことも思い出し、出産までのたいへんなときを思いだして子育てしていきたいですね。

出産でも、子育てでも子どもがいてくれてのいろいろな体験ができたことがたくさんありました。
幼稚園、小学校と子どもがいなければ入れない世界をたくさんみてこれて、本当に子どもがいたことに感謝です。
まだまだ子育てが続きそうですが、出産の頃の思い出は忘れないようにしたいです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.