稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

1回目は胎芽が確認できず流産。半年後に自然妊娠しました

更新日:

私は二年前初めて待望の妊娠が分かりました。初めて検診に行き小さな赤ちゃんの姿をエコーで見た時は嬉しくて涙が出ました。
まだ小さな赤ちゃんは袋しか見えず二週間後再検診になりました。
大きくなっているか不安でこの二週間はとても長くかんじました。

二週間後ドキドキしながら病院に行くと少し赤ちゃんの入っている袋は大きくなっていたものの、胎芽が確認できずまた再検診に。
一週間後病院に行くとやはり大きくなっていませんでした。
妊娠が分かってすごく嬉しかったのに、まさか自分なこんな事になるなんて。自然流産を待ち、数日後生理の様な出血があり、流産になってしまいました。
自分の食生活や生活が乱れていたせいで、赤ちゃんが流れてしまった。

心拍確認できず自然流産

なにもかも自分のせいだと責め毎日泣いて出かける事も無くなりました。
そんな私を見かねて、主人が「赤ちゃんは忘れ物を取りにお空に帰っただけ。また絶対戻ってきてくれるよ。」と優しく声をかけてくれました。
少し気が楽になり、毎日引きこもっていてもストレスが溜まるだけだと思い、二人で旅行に行ったり、美味しいご飯を食べに行ったり、趣味に没頭したりと、気分も少し落ち着いてきました。

流産から6ヶ月。
気持ちも落ち着きだし、妊活を始め、生理不順だったので卵胞チェックに産婦人科に行きました
排卵がうまくできないみたいで、薬を処方してタイミング指導をしてもらい、半年。
無事妊娠する事ができました。

流産後、半年で自然妊娠

前回の事もあり、嬉しいはずの妊娠も、不安でたまりませんでした。
初めて病院に行った日、6週6日小さな袋の中にピコピコと動いてる心臓が見えました。
涙が出るくらい嬉しかったです。どうかこのまま無事に産まれます様に。
ずっとお祈りをしていました。

順調と言われていても、不安な気持ちは消えないまま、私には楽しくマタニティ生活はおくれないかな。
と落ち込む事もありましたが、検診に行くたび大きくなって行く我が子。
少しずつ大きくなっていくお腹、お腹の中で動いている胎動。

すべてが愛おしく、辛い流産を経験したからこそ、ずべてが人の倍喜びに変わる様に思えました。
妊娠後期になると、何をするにも息切れがしたり、思った様に動けない体。辛い事もたくさんありますが、産まれた我が子を抱きしめた時、こんなに幸せを感じた事があるでしょうか。

今まで辛い事もたくさんあったけど、乗り越えられたからこそこの幸せ。
小さい赤ちゃんですが命の重みはすごく感じました。
お母さんにしてくれてありがとう。
無事に産まれてくれてありがとう。

これからは大切に、私達夫婦で愛情いっぱい注いで育てるからね。
これからよろしくね。
と赤ちゃんに話しかけました。

流産をしてしまうど、自分を責め、心を病んでしまう方がたくさんだと思います。
どうか自分を責めないで、再び赤ちゃんが戻ってきてくれるのを心待ちにして下さい。
きっと、お空で見ている赤ちゃんも、楽しそうな笑顔溢れるお父さん、お母さんの所に来たいはずです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.