稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

安定期前に友達職場に妊娠報告後、流産した体験談

更新日:

結婚してから3年位は、あえて子供を作りませんでした。それから子供が欲しいと思い始めて、タイミングよく自然に子供を授かりました。毎月順調に来る生理がこないことで、検査薬を使い陽性を確認しました。その後病院で診察をし、妊娠2か月が確定しました。

子供が欲しかったので、うれしくてすぐに両親に知らせました。まだ安定期に入ってはいなかったのですが、順調に育つことしか考えていなかったし、むしろうれしい報告は早く伝えたいと思うことしかなく、その後親しい友達・職場にも報告していきました。

友達・職場に安定期前に妊娠報告。しかし・・

初期診察から3~4週間後位に定期検査で病院を訪れました。1か月位経てばどれくらいに育っているんだろうと、ただそのことを考えて診察を受けました。そして、内診中、先生の様子が変わり、「育っていないですね。止まっています。」との発言でした。あまりに信じられなくて、どういうことなのかわかりませんでした。その後、説明を受けるも、「はい」と返事をすることだけで、その場で泣かないようにすることがせいいっぱいでした。

診察室から出るこの扉がどれほど嫌だったか、今でも忘れられません。待合室には妊婦さんが大勢いて、出産後の方もいて、その人たちの前に出ることがとても辛く、見たくない光景でした。私以外はみんな幸せそうで、私だけが不幸な宣告を受けた感じで、すぐにでもいなくなりたかったです。それでも、そんなところで涙を流すわけにもいかず、私も幸せな人たちの中の一人として溶け込もうとしました。

主人も付き添って病院に来ていたので、もちろん待合室に座っていました。そこにたどり着くまでがとても遠く感じました。そして、そこまでも笑顔で行き、もちろん主人は「どうだった?」と聞いてきたので、私は別の座れる場所へ移動するように促しました。主人に伝えるのはとても辛くて、自分の口で事実を伝えることがこんなにしんどいと思ったことはないです。「赤ちゃんね、だめだった。」ただそれだけ伝えました。伝えると同時に、自分自身にも宣告しているようでした。この時ばかりは涙は耐えきれず、冷静にはいましたが、ただただ涙は流れていきました。

それからは、手術の日を決め、報告してきた人たちに流産の結果を伝え、手術の日を待ちました。流産の種類が自分の過失ではなく、先天性のものだということでしたが、それでも自分を責めたり落ち込んでしまいました。仕事をしてる時は少しは薄れますが、ふと時間があると涙がたまったり、子供が見れなかったりと、しばらくは本当に辛い日々でした。もちろん人前では平気なふりはしています。人前で弱いところや涙は見せることができるタイプでないので、その分内に溜まっていました。今後妊娠できないわけではないので、また次頑張れる希望はあるのですが、その時の私は気持ち頑張れませんでした。

流産後、半年後に不妊治療で双子の妊娠発覚

妊娠は半年以降となっていたので、その後また妊娠を希望していましたが、何か月もできませんでした。焦りもあるし、もしかしたら体が変わったのかとか妊娠できない体質になったのかとかマイナスを考えてしまっていました。そこで、悩みや不安を解決させるためにも不妊治療の婦人科を受診しました。そこでの検査では、子宮や卵巣に異常はなく、妊娠できる状態でもあることが分かりました。年齢も考慮されてか、タイミング療法を行い、その後内服薬や注射も行いました。今となればそこまでしなくても良かったのかもしれませんが、できないことに焦ることが辛く、少しでも早く妊娠したいことが希望でした。

そして、ありがたいことに一回目のタイミングで妊娠が発覚しました。子供は双子でした。この双子は予想外で、内心どうしようと困りました。治療の副作用としてそうなることもあることを説明は受けていたのですが、それでもやっぱりまさか自分がという気持ちでした。妊娠中は本当に順調で、つわりもなく、味覚や臭いなども敏感にもならず、元気に過ごせていました。双子なのでいろいろと大変になるだろうと心配していましたが、体調不良にもならず、健康に出産までを過ごせました。

そんな子供たちは4歳です。健康に大きく育ち感謝しています。新しい命を授かって産むことができ、流産の経験が前向きに話せるようになりました。流産は辛い経験ですが、身をもって経験して、気持ちや考え方を成長させてもらったなと思っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.