稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

グレードAで人工授精し、妊娠成功した体験談

更新日:

結婚して2年目に、子供が欲しいと思い産婦人科を受診、少しクロミッドでも飲んで卵子の成長を見ながらタイミングをはかろうと治療を行うと、その周期に妊娠しました。そして、心拍が確認され順調に経過していました。

心拍確認後、点滴入院。心拍が確認できなくなった

しかし、つわりがひどく、点滴入院をしました。
ケトン体が高く、吐き気と食事摂取困難で3週間入院しました。
9週のとき、ドップラーでの心拍を確認していましたが、その日、心拍が取れないと看護師さんに言われました。

そして、医師が超音波検査を行うと、心臓の動きが見られないと診断。
しかし、つわりは続き、正体出血も見られません。
繋留流産でした。

稽留流産でもソウハ手術はしませんでした

ソウハ手術はせず、出血は始まり、子宮内から、赤ちゃんや胎盤の素となるものなどは出てきました。

そして、ホルモン治療などを行い、身体が元通りになることを待ちました。

3ヵ月後より、不妊治療を再開しますが、体重8キロ減少し、ホルモンはほぼ出されておらず、二度の無月経となりました。
排卵誘発が無ければほぼ、妊娠は無理だと。

ショックやストレス、体重減少により、視床下部の機能不全と診断され、潜在性の高プロラクチン血しょうであったこともわかりました。

排卵誘発剤を300単位二週間打って、やっと卵子が育つ状態で、5周期継続してもタイミングでは困難で、AIHをしました。

AIHの人工授精をすすめられ

ですが、AIHをしようとすると、高刺激により卵胞が6個から8個も出来るので、人工授精を勧められました。

高額で躊躇していましたが、AIHが中止される方がもったいないので、人工授精に踏み切りました。

その周期は、早く卵子を成熟させるために排卵誘発剤を450単位に増やして14日で卵子の成長を行いました。
これまでは、約20日程度かかっていました。
卵子を取り出し、凍結保存。
いったん身体を休めるためにピルでホルモン補充を行い、漢方やバファリンで体調を整えました。
二ヶ月間身体を休ませ、移植周期に入りました。

胚は、凍結する前に受精させ、胚盤砲にまで成長させました。
グレードはAでした。

妊娠確率40%以上といわれ、中途半端で微妙だなと思いましたが、移植施行、黄体ホルモンの注射と内服、漢方やバファリンを継続し、3週間日にちを待ちました。

グレードAで人工授精すると、無事妊娠に成功

いつも、妊娠していてもしていなくても、その最中は、吐き気がしたり、風邪気味になったりしていたので、いつものことだとこのような症状を捉えていました。
そして、判定日、受診すると、妊娠反応がありました。

そして、基礎体温を測ることをやめていましたが、翌朝計ってみると、高温状態は維持されていました。
一週間後来院するようにと言われ、受診すると、欄おうのう?リング状のものが見えて、妊娠成功であることが告げられました。

まだ、今は安定期ではありませんが、心拍も確認され、とりあえず安どしています。
漢方やバファリンは、今も継続して飲んでいます。
そして、つわりの方は、漢方を飲んでいるためか、前回のような苦痛はなく、なんだか気持ち悪い程度におさまっています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.