稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

流産後、諦めの気持ちでストレスフリーに!

更新日:

子供が出来ると言うことは、とても嬉しいことですが、その反面、無事に育ってくれるかどうか心配になることも少なくありません。

特に初めての妊娠の場合には、お腹に何かあると心配だと言うことで、すぐに病院に駆け込む人もいるようです。

また、妊娠中はデリケートになりやすいため、ちょっとしたことでも気になったりすることもあります。
けれど、残念ながら流産となってしまった場合には、やはり辛い経験も乗り越えなければいけません。

せっかく授かった命が駄目になってしまったことで、ますます気分が暗くなると言う人もいるでしょう。
しかし、流産はそんなに珍しいことでも無く、気がつかないうちに妊娠していて、知らない間に流産していたなどと言うこともあるのです。

また、流産の経験をずっと引きずる人もいますが、子供が欲しいならば、頑張って乗り越える必要もあります。
例えば、我が家の場合ですと、こんな風に流産を乗り越え、再び子供を授かることも出来ました。

[ある程度は仕方ないと言う諦めの気持ちを持つことも大事!]

我が家の場合には、初めての子供を妊娠8週で流産してしまったため、やはりかなりショックではありました。
しかも、その当時飼っていた愛犬まで行方不明になり、ショックも2倍になってしまいました。

けれど、赤ちゃんも辛かったのですが、愛犬のほうが一緒にいた時期も長かったことなどから、辛さを忘れるために、愛犬探しに没頭するようになりました。
結果的には見つからず、半年以上も探し回り、いろんな人の手も借りましたが、結局は駄目でした。

でも、このことから、愛犬のことばかりを考えるようになり、お腹の赤ちゃんのことはいつしか忘れてしまっていたのを憶えています。
また、ある人の言葉で、流産をすると言うことは、次に妊娠しやすい身体を造るための可能性もあるとも言われています。

先に出来た赤ちゃんが、次に出来た赤ちゃんを守るために、お空に帰ったとも言われているようです。
そのため、辛い時期もありましたが、何とか乗り越えることも出来ました。

[子供だけのことを考えないようにする!]

それに、当時は不妊ブログや、流産を経験した人のブログなども頻繁に観ていました。

そのブログの中には、何回も流産を経験しながらも、ヘパリン注射を打って出産までたどりついた人や、何回も体外受精などを行ってもカスリもしなかったのに、不妊治療を諦めて、夫婦で生活を楽しんでいると、自然と妊娠したなどと言う記事なども沢山ありました。

また、子供をきっぱりと諦め、夫婦で食べ歩きをしたり、いろんな観光地を観て愉しむと言うブログも少なくありませんでした。
これらのブログを観ているうちに、次第に子供がなぜ欲しいのかと言う疑問を持つようになりました。

子供がいれば、生活が楽しくなる反面、世話も大変ですし、お金も何かと掛かります。
また、子供が大きくなれば、やはりいろんな精神的な問題なども出てくるかも知れません。

子供が欲しいと書いてあるブログには、連れて歩きたい、育児の話を他人としたいなどと、子供をペット感覚で捉えている人のものもありました。
そのため、私自身も子供がいる人生が全てではないと思うようになり、自分にプラスになるようなことをしたいと思うようになりました。

[諦めた時には成功することもある!]

そのような考えを持つようになってから、やはり手に職をつけ、しっかりと地に足をつけた生活をしなくてはいけないことや、勉強したい意欲が沸いてきたことから、とある医療系の専門学校に通うことにして、子供のことはあまり考えなくなりました。

けれど、夫が子供を欲しいと希望していたことや、高齢であることなどから、高度治療をしていたため、最後に残った受精卵を2つとも移植して、駄目ならば諦めて子供のいない人生を送ろうと言うことになりました。

しかし、これが意外にも成功し、初期から大量出血があったり、激しいお腹の痛みがあったりもしたのですが、お腹の赤ちゃんはグングンと育ち、専門学校は諦めざるを得ませんでした。

けれど、幸せなことに、妊娠37週まで大きくなってくれて、無事に双子の赤ちゃんを産むことが出来ました。

確かに、流産をすることはとても辛いことでもありますが、何らかの意味があるかも知れませんし、次の赤ちゃんが無事に育つためには仕方が無かったのかも知れません。
けれど、お空に戻った赤ちゃんは、一時でもママの傍にいれただけでも幸せだったと思います。

また、子供だけに目を向けるのではなく、自分の生活を楽しむと言うことも、大事なのではないかと思いました。
流産は辛いことですが、必ず辛いことの後には良いことがきっとあります。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.