稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

仕事を続け妊娠9週で茶色い出血 赤ちゃんの心臓が止まり流産していました

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠9週

流産の体験談とその後を教えてください。

28歳で結婚し、その4ヶ月後に妊娠しました。
結婚後1年は共働きをして家の購入資金を貯蓄したいと思い避妊をしていたので妊娠しているとは知らず仕事と家事の両立で休む暇のないハードな生活を送り、そんな中で新婚旅行にでも出かけました。

もともと不正出血があったのでその時にあった出血も特に気にせずあまりに気分が悪くなって内科を受診したところ腹部エコーで妊娠が発覚しました。

その時はただただびっくりするだけでしたが、赤ちゃんが欲しいという思いはあったので、徐々に喜びが生まれつわりがひどく思うようにご飯が食べれなかったもののタイミング良く仕事は年末で冬季休暇を迎え少しづつ大きくなるお腹の子を思う日々でした。

しかし新しい年が明けて4日目にバシャッとした何かがショーツを濡らし、慌ててトイレで確認すると茶色い出血でした。

仕事を急いで終わらせ産科を受診すると先日まで元気に動いていた赤ちゃんの心臓は止まり、子宮の下のほうで動かなくなっていました。

原因は心停止と破水。

何が起こったのか分からず悲しみだけが溢れ、喜びで満ちていた気持ちから谷底に突き落とされたような絶望感でいっぱいになり涙が止まりませんでした。

お医者さんからはお母さんのせいじゃないよと言われましたがあの時の出血の時に気付いていれば、仕事をセーブしていれば、もっと大きい病院だったらこんなことにはならなかったんじゃないか、そんな思いばかりが駆け巡りました。

その後担当医の確認後亡くなった赤ちゃんを取り出すこととなり産院にいったのですが、手術室は新生児室の前を通って行かなくてはならない場所にありたくさんの赤ちゃんの泣き声の前を泣きながら歩いていき、そして私の初めての赤ちゃんがお腹からいなくなりました。

今でも思い出すと辛く、涙が出ます。

その後また赤ちゃんが欲しいという気持ちは強くなる一方で仕事の忙しさとホルモンバランスの崩れから再び不正出血が始まり漢方による治療を続けた結果1年半後に再び新しい命を授かりました。

今度こそ。。。
その思いから体をいたわり、本に書いてあるいいとされる事はとことん試し、元気に赤ちゃんを産んであげる事が私の一番の仕事だと妊娠生活を過ごしました。

しかし妊娠中期から下腹部の痛みに襲われ、25週を過ぎたあたりからお腹の張りが強く仕事が辛くなってきました。

そんな日々を送っていた29週の夜中、再び破水が起こってしまい緊急帝王切開で早産となりました。

1464gの小さな娘は心臓の手術を受け、その後順調に体重が増え元気な姿で家族の元へとやってきました。

そんな娘はもうすぐ5歳。
毎日目をキラキラさせながら幼稚園や家庭で過ごしています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.