稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠初期の流産から2年後に再び妊娠→出産しました

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠13週

流産の体験談とその後を教えてください。

突然の流産でした。産婦人科の先生には赤ちゃんに原因があると言われましたが自分を追い詰めてしまいました。
結婚して3年目でやっと出来た子供だったのに・・・。と思ったら本当に辛くてそのあとは大好きな仕事を休職させてもらいました。
本当に辛かったです。夫も同じ気持ちだったみたいで一緒に泣いてくれました。

3日泣いてお互い泣き疲れたのでしょうか。その後は少し寝てました。夢にはもちろん生まれてくることの出来なかった我が子の夢。
残酷でした。
まだ小さい私たちの赤ちゃんでしたが名前をつけてあげて天国へと旅立ちました。
立ち直りは遅かったと思います。何が原因だったんだろう・・・。私が・・・・。あの時かな・・・。と何度も考えたのですが見つからず辛いだけ。

そんな毎日でしたが夫が旅行に連れだしてくれました。温泉旅行でした。
その時に夫に言われた言葉が忘れれません。
「僕たちの子は天国に行ったんだよ。今を生きてるのは僕と君だ。君が毎日泣いているのを知っている。僕は毎日悲しい。君が元気でいれば毎日楽しいのにな」と言われて気付きました。
このままじゃ天国にいった赤ちゃんに失礼じゃないか・・・。と。

その日以来前向きに妊活にも励みました。
なかなか出来ないな〜とは思いました。妊娠は奇跡ですからね!
それはしょうがないことだとも思っています。

さらに2年後やっと赤ちゃんが私の体に実りました。
本当に嬉しかったです。年齢も若いわけではないので半分諦めていましたので、奇跡が起きたんだな!と何度も思い、何度も神様と前の子供に感謝をしました。
夫もものすごく喜んでくれていてすぐに親バカを発揮していました。
前のこともあったので周りへの報告は安定期に入ってからにしようという意見が出たのでそうしました。

安定期に無事に入ると周りからの優しい声かけなどがたくさんあって嬉しかったのを覚えています。
妊娠中は大変でしたけど妊活に比べたら全然平気でした。
お腹が大きくなるたびに実感して早く会いたいな〜って毎日思っていました。

出産時はとても痛かったのですが可愛い我が子を見て痛さも吹き飛びました。
涙しかでなくて我が子も泣いていて夫も泣く。今思ったらおかしな家族だなとも思いますがその時は奇跡で溢れていました。

そんな我が子も今年で4歳。保育園に通うようになり友達もたくさん出来て毎日泥だらけで帰ってきます。
その汚れた制服を洗うのも毎日楽しい娘との行事です。
いつまでも元気でいてほしいです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.