稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

切迫流産から心拍がとまり、完全流産で手術しました

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠8週

流産の体験談とその後を教えてください。

結婚してすぐに、子供を授かりました。すぐに授かったため、妊娠するのは意外と簡単なんだなあなんて思っていました。4週目に、初めて病院を受診しましたが、胎嚢を確認できませんので、1週間後また来てくださいといわれました。

1週間後受診すると、胎嚢を確認することができ、次の週には心拍も確認することができました。初めての妊娠ということもあり、嬉しくてたまりませんでした。主人も大喜びでした。病院からの帰りに、たまごくらぶを買って帰ったことを思い出します。

次の週に、受診すると、先生が、「赤ちゃんの心拍が弱ってるね」とおっしゃいました。私は、意味が分からず、聞きかえしました。「今、流産しかけている、切迫流産という状態です。」と説明されました。詳しくは、助産師さんからお話があるから待っててねと言われ、不安で泣きそうな気持ちを必死におさえながら、待ちました。助産師さんに呼ばれ、今、赤ちゃんがどういう状態なのか、流産の確率はどれくらいなのか、というお話を聞きました。聞いている途中、私は号泣してしまいました。

とりあえず、絶対安静と言われたので、家に帰り、横になりました。来週の検診までに、赤ちゃんの心拍が元に戻ることをずっと祈っていました。

しかし、次の検診で、「赤ちゃんの心拍が止まっている」との診断を受けました。自然に、赤ちゃんが出てこなければ、明日、赤ちゃんをとりだしますので、病院にきてくださいと言われました。周りの人はみんな大きなお腹をして、幸せそうなのに、なんで私の赤ちゃんだけ・・・と号泣してしまいました。

家に帰って、主人と二人で泣きました。一生分泣いたように思います。初期流産は、お母さんのせいではないと分かっていましたが、赤ちゃんに申し訳なくて、何度も謝りました。

次の日、病院へ行き、そうは術を受けました。半身麻酔をしていたのですが、痛みがありました。
体の痛みは耐えれましたが、手術中涙が出てとまりませんでした。
最後に、小さい小さい、形にもなっていなかった赤ちゃんと会い、さよならしました。

それから、しばらくは、仕事にも行けず、家で同じように流産した人の体験談などを読んで、泣いていました。
このままではいけないと思い、3か月後、ようやく仕事に復帰することにしました。仕事をすることで、少しずづ、違うことも考えれるようになりました。

1年たって、やっぱり赤ちゃんがほしいと思い、妊活をはじめました。今度は、なかなか妊娠できず、不妊治療を経て、ようやく妊娠することができました。

今は、5歳と2歳の男の子の母です!毎日忙しく過ごしています。けれど、ふと、あの子が産まれていたら、今小学生になってたんだなあーと思うことがあります。

私はきっと、流産してしまった子のことは忘れることはないでしょう。けれど、今は、2人の息子に愛されてとても幸せです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.