稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

掻爬手術なしで自然流産し、3ヶ月後に自然妊娠出産しました

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠11週、約3ヶ月頃の事でした。

流産の体験談とその後を教えてください。

生理が遅れていたので、自宅で妊娠検査薬で確認して、更に1週間待ってから診察に行きました。その時は、妊娠です。と言われて2週間後に来るように言われました。

2週間後に行ってみると、前回から何の変化もなかったようで、「まだ小さくて確認しにくいですね。また2週間後に」と言われて、2週間後に行きました。

すると、やはり変化が無かったようで、「もしかしたら、育たないかもしれない。そうなるといつ流産となるか予測が出来ないので早めに処置した方が良いでしょう。」と言われて帰宅しました。

早めに処置と急に言われても、ひょっとしたら?という気持ちもありましたし、仕事もしていたので、迷っていると、少量の出血がありました。腹痛があったり、出血があったら連絡して下さいと言われていたので連絡すると、すぐ病院に来てください。と言われましたが、出血が仕事中だったうえ、仕事が終わるのは夜中になってしまうので、休憩時間に連絡してしまい、仕事中なので、すぐには行けません。と答えると、流産が始まってしまったのであれば、すぐに処置しないと、とてもじゃないけど耐えられないですよ!と怒られ、あげく病院は明後日からお盆休みに入るから今日じゃないとうちでは診る事は出来ません。と言われて、自分らが休みだから患者を、投げるのか!?他当たるから良いです!と啖呵をきってしまいました。

その事を旦那に話して、私は仕事に戻りました。

旦那は、病院に抗議の電話をしたらしく、明日でも良いからと話をつけてくれました。

しかし、やはり流産が始まってしまっていたようで、仕事に戻ってから大量に出血してしまい、といっても生理の2日目の倍くらい。なんとか夜用ナプキンなどでしのぎ、腹痛はほぼ無かったので、そのまま仕事をして帰宅しました。

トイレに行く度に出血は出ていて、何か塊の様なものが出た気がしましたが、確認する事は出来ず、ただなんとなく、あ、流れちゃったんだな。と分かりました。

その後、診察に行った時には、綺麗に出ていたようで、処置する必要は無いでしょう。自然に出きるのを待った方が負担にはならないですから。と言われて短い妊娠期間が終わりました。

流産後1、2回診察に行きました。
その時に、流産した後は、子宮が綺麗になっているので、普段よりも妊娠しやすくなるので、注意して下さいね。と言われました。
その流産から3ヶ月後、再び妊娠が確認出来て、また同じような事にならないか心配でしたが、無事出産できて、今では標準よりも大きめにスクスク育ってます。

高齢出産だったので、この子が無事に育つように子宮を綺麗にしてくれたのかもしれない。とふと思いました。

初期の流産は意外と多いそうです。それはお父さん、お母さんが悪いのではなくて、私の様に何か意味があるものなんだと思って下さい。
きっと良いタイミングであなたのもとに帰ってきますよ。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.